忍者ブログ
ff11引退 ff14とDQXで 適当に近況報告のみしております(゚Д゚)
カテゴリー
* 日常 ヴァナ(30) * レベルあげ(10) * サル空裏などコンテンツ(10) * その他(33) * NM BCNM ENM (5) * クエスト(4) * ミッション(2) * ff14(7)
  プロフィール
HN:
ひのえ
性別:
非公開
自己紹介:
hinoe2424@gmail.com


何かありましたら ご自由にメールどうぞ。
 
  最新コメント
[06/12 ちった]
[09/26 はる]
[09/26 はる]
[09/18 ちった]
[09/09 ちった]
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
[23] [22] [21] [20] [19] [15] [16] [14] [12] [9] [13]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/18 (Fri)
最近の楽しみは にこにこの実況プレイです こんばんわぁ(・ω・´*)
(訛り実況というタグのひとの声 テラ男前!)


ブログも また更新さぼってましたが
少しインしなかったりしても それなりに 何かしてますた。
でも結構ひまひまモードと やる気なしモードで 困ったことでs


いろいろと調べた感じで 花鳥風月NMもソロいけそうなのいるんですけど
問題いろいろあったり ヘタレで しにまくるので まだ 倒せてないです・・・(つд・)
問題の一つは ソロだと時間かかって 他にやろうとしてる人がいると迷惑になること(トリガーNMなので占有になってしまふ)
いまのとこ やってもすぐ死んでますので 迷惑はかけてませんけど(´ε`)
ソロはよそでもいろいろと書いてあるので(すりっぷマラソンに そこまで書くこともなく)
倒せた少人数NM+なにかのお話でも・・・。

拍手[0回]


ステップ1 火山ワモ(ぶらすぼーらー)と死者あぷかるは 書いたような気もするので 省略。
さて 当初からやりたかった マム ギギルンですが
やってみたところ めちゃくちゃめんどいというか コツがいるというか・・・
身内にゃんこ赤と2人でやったんですけど クリムもち2人で 死にまくりって どんだけぇ・・・

…(´・ω・`)<慣れるまでヘタレをものごっつ披露する子デス


ギギルンさんは まわりの雑魚キキルンたんとリンクしまくりますので
雑魚きりと(2人で掃除してちゃ 厳しいので)
マラソンと 逃げるとき(サルのキキルンのように 逃げていきます 爆弾もまきます)
の コツが・・・!
一回目は ???周辺で しにまくr
前にやったという人にtellって聞いたところ ワープのところとか情報もらったので
今度はワープのとこ 走りました が
少しして 逃げるときにタゲもちに雑魚くるので タゲもちが雑魚きり(走って タゲきり)と
タゲきてないほうが ギギルンをお迎えに・・・
が この足の速い子は おいつけなくて タゲきれたりするんですよ・・・!

ギギルンどこー?(つд・)って 追いかけるなんとも言えない光景。
ということで ぐだぐだでした。


うちのにゃんこと2人で行動すると 昔から ぐだぐだで 死にまくりのフラグなんだよ!!!
なので にゃんこに死神の称号をあげました(=´∇`=)
(私は悪くない!( ̄ー ̄)+ 
むかしむかしアトルガン進出のある日 2人で移送開通の旅に出て にゃんこの言うこと聞いて行ったら インプに絡まれまくって 死にまくった そんな思い出・・・毎回 ネコ様の言うことにひっそり罠があるのは 仕様ですね・・・(間違ってても自信たっぷりで騙される)


ということでギギルンは もう少しやってみたいとこです 写真とらないとね・・・(´Д⊂
(ソロでも出来そうだけど コツが結構いりそうです)
逃げてからの挙動がちょっとよくわかんね・・・



で マム系統は ハイドラやりたいしねってことで 調べたら
ウルパングエ(ぷく)が赤ソロあがってたので 出来そうということで試してみました(死)
冷静かつ慣れれば勝てそうです・・・(びびあんよりは 蝉まわるしやれなくもないけど 一回ミス続くと どうもね・・・慣れと マクロとの戦いのようです→そろマクロに苦しんでたり・・・)
で 失敗続いてもつまらないので 赤詩でやってみたところ2人なら余裕ですね。
半分くらいで横槍はいって しょうがなく手伝い集団に倒されましたけど(´_ゝ`)
まあ 何度も通る道なので そのまますてっぷ2イリズイマへ。
一緒にいたタルタルくんの身内さんたち?と一緒に さくっと倒しましたら ちょっと欲しかった弱体+3足が!弱体340こえるかな(旧エリアなら もうちょいか)
装備もらったので トリガーは あげました。そしたら すてっぷ3いくことに・・・!


すてっぷ3 ギア(適当に書いてると正式名称調べるのめんd
マラソンしてるの見たことあるんだけど 結構強そうだなーと思ってたら
ガチでしt
ナ侍シ赤詩 黒黒黒黒? 忍(とちゅうで赤に)
めいんひーらー赤のσ(゜∀゜は 正直 中盤あたり くらくらしてました・・・w
属性がコロコロかわるので 弱体属性によってや ケアル連打の光は消さないとですが
ちょっと余裕がなかったり てんぱりつつ・・・
最近HNMとかやってないしなぁ・・・(´・ω・`)まあ 赤でひーらーは 元もと苦手だs(状態異常が別ぱれっとなので 慣れてないw)
そして 人見知り絶賛発生してたらしく かなり緊張してたようですw
(知ってる人たちばっかだけど そんなに知らないというか・・・なんていうか・・・・もにゅもにゅ・・・)
赤だけてんぱってたけど どろっぷは 巴(槍?)2個くらいぐりっぷだった(記憶が定かではない)
どっかの にゃんこが欲しいって言ってたような・・・(なぜ槍・・・)


写真ちまちまとりいかなきゃでs(´・ω・`*)


そして ソロ用+いろいろのため バイオ3に振りなおす決意がつきました。
めりぽいかんと・・・(ふりなおしなので ディア3とパラ2 ふぁら2は一段階さげ 【さようなら】)
ふぁら2 2段階は意味ないようなきもするけど バイオ3は3段階欲しいかな と思うので 今んとこはこうしようかなってとこです。バイオやらファランクスやら 調べてないのは キニスンナ^^
(イントが低いからにゃ・・・)
赤のメリポ状態振りなおしいっぱいしてて 10万メリポは使ったきがする・・・(;´ρ`)


細かい突っ込みくらった・・・ので 修正(;゜ロ゜)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
巴ほしすw自分も赤メリポやららないとまずいwってか赤でメインヒーラーはやりたくない><自分はケルベロスやりたいからお互いがんばろうじぇーw
ルナ 2008/07/20(Sun)01:19:35 編集
無題
うちのネコが 巴ほしさに 赤3でやるとか言ってるヨ・・・(;´ρ`)
ひのえ 2008/07/20(Sun)14:42:32 編集
おいーーっす
ギアスこの前負けてからいったのー?こっちは最近体調不良でカンパのみwまたなんか手伝えたら誘っておくれwLSイベントなければ暇ーなのでw
ルナ 2008/07/26(Sat)01:55:01 編集
( ゜Д゜)∩
ギアいったよー6人で 時間かかったヨ・・・
巴+前衛足+雷ぐりっぷですた(結構いいもんw

暇なときはひまひまtellおくってくれば なんかするお!w
ひのえ 2008/07/27(Sun)00:57:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *