忍者ブログ
ff11引退 ff14とDQXで 適当に近況報告のみしております(゚Д゚)
カテゴリー
* 日常 ヴァナ(30) * レベルあげ(10) * サル空裏などコンテンツ(10) * その他(33) * NM BCNM ENM (5) * クエスト(4) * ミッション(2) * ff14(7)
  プロフィール
HN:
ひのえ
性別:
非公開
自己紹介:
hinoe2424@gmail.com


何かありましたら ご自由にメールどうぞ。
 
  最新コメント
[06/12 ちった]
[09/26 はる]
[09/26 はる]
[09/18 ちった]
[09/09 ちった]
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [108] [107] [106]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/01/06 (Wed)
あけましておめでとうございます。
今年もたまーーに日記更新していきますので
よろしくお願いします。



昨年後半からどうもネトゲに身が入らなくなってきてたりしまして
そろそろ引退かなーとかいいつつちまちまとやっております。
てかもう14はインしても合成とかしかしないうえコンテンツとかptにもまったく
行かなくなってしまって反対に怖くていけないとかいう体たらく!
14ちゃんは敷居高いのがなぁ・・・。
反対にドラクエ10はソロでやれるので半分ソロで遊んでます(半分は相方?と日課くらい)
こっちもメインクエが急に即死きゅうになったので(追加されたクエの途中ボスからソロで
超えれないとかいう)ヤル気半減。
どちらにしても長期やると疲れちゃうくらい一般人と化してます(´∀`)
やっぱ仲間いないとダメだね!特に14は。


ってわけでタイトルの話。
ぜんぜん昨日まで知らなかったんですけどFFグランドマスターズというスマホアプリ始めました。
招待貰ってもよくわかんなくて?って感じで催促きたから始めたら11だった。びっくりした。
誰も教えてくれんかったんだけどー?
11自体は引退してて今の11まったく知らない世界なんだけど、アプリ始めたらすごい懐かしかったw
知り合いやらやってる人でフォローしてくれてID教えてくれれば返します(やってなかった知り合いはやってフォローしてね^-^)

ID 72412524

めちゃくちゃ懐かしいヨ。BGMとか世界とかモンスターとか装備とかまんまで。
ただアプリだからptとかチャットとかやりにくそう><
まあやらないとおもうけどボイチャしながらとかなら楽しいかも(ある程度育ってから)
始めたばかりなのでしばらくは遊んでるとおもいます。


ネトゲ外の話だと昔から見るの大好きな人狼の舞台をニコ生で見るのが最近の楽しみです。
1月17日のアルティメット人狼を楽しみにいきます。

ってわけでまたそのうちSSでも更新しときます。
ドラクエ日課するのだるいーーーー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイムリーで更新されてたwあけおめです!今年もチラチラよろしく~
俺も14はやることやり尽くした感あるしでログインしなくなっていってるw
プレイ時間もやることも11の頃ほどどっぷりみたいに行かない感じある、年取ったせいかしら( ;∀;)
グランドマスターズはリリースされてやってたんだけど、ソシャゲーと言うか携帯ゲーム(pspとかも)が体に合わなくてすぐやめちゃうんだよねぇ
今自分はToSってゲームリリース待ちですわ~、これもいつまで続くかって感じですがね┐(´д`)┌
またふらっとのぞきにきますね~
ちった 2016/01/07(Thu)01:06:54 編集
Re:無題
ちったん!おひさー。
やっぱ時間が取れなかったり離籍がちだと14は厳しいよね。
その分DQは楽なんでやってるけど30分でもコンテンツ辛くなってきた(´・ω・`)
スマホげーは飽きるまで適当にやるぶんにはいいかなー。
課金勢じゃないぶん気は楽だしね。
(`・ω・´)ノシ
【2016/01/07 21:12 ひのえ 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *