忍者ブログ
ff11引退 ff14とDQXで 適当に近況報告のみしております(゚Д゚)
カテゴリー
* 日常 ヴァナ(30) * レベルあげ(10) * サル空裏などコンテンツ(10) * その他(33) * NM BCNM ENM (5) * クエスト(4) * ミッション(2) * ff14(7)
  プロフィール
HN:
ひのえ
性別:
非公開
自己紹介:
hinoe2424@gmail.com


何かありましたら ご自由にメールどうぞ。
 
  最新コメント
[06/12 ちった]
[09/26 はる]
[09/26 はる]
[09/18 ちった]
[09/09 ちった]
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
[113] [112] [111] [110] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/17 (Wed)
何回記事かいても やってるうちにバック押して消してしまうひのえさんですよ(´・ω・`)<シニタイ・・・
3回目の正直で 
マクロメモをめもります。
知り合いの14のマクロわかんね!!!ってひとのためにも
めもります。
ちょっといじけそうです(さっきの長文はなけるよーーーーー)
Fc2記事かきずらいにゃ・・・。


では折込ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

拍手[0回]


はじめにポカみすをよくするぼくの間違いをさらしときます(´・ω・`)
みんなはこんな ポカみすしちゃだめだぞ?☆


スペースは半角を守らないと発動しません。
漢字間違いとかもおなj
難しい漢字とかは 
マクロに登録したいスキルをマクロ編集画面でドラッグ&ドロップすれば
スキル名が自動で記入されるようです(確認してない)


【基本マクロ】

タゲマクロ
/targetenemy(/tenemy)
 (一番近い敵をターゲット。アクションまくろと合わせても有用)

/battletarget(/bt)
 (敵をタゲるコマンドなのですがヘイトもってる敵だけ?かな。確認してないですw)

アシストマクロ

/as <t>
 (タゲってる人のタゲってる敵に タゲ移動)

/as <2>
 (ptメンバー2番目の人のタゲってる敵に移動。基本これ使ってますw
 メンバー入れ替えは ソーシャル→ptリスト→メンバーで盾にカーソル動かして2番目に移動して決定です)

/target <attack1>
 (マーキングにタゲをあわせるマクロ?動作確認してないです)


【幻術(確認済)】

/ac ケアル <mo>
 (マウスオーバーはマウス使う人にとっては使い勝手のいいコマンドだそうですが ぼくは苦手w
 ようはそのマクロを押すまえにマウスを回復したいキャラの上に移動して押せば発動(ptリストからも出来たはず)
 moコマンドはほかクラスなどでも上手く使うととても有用だと思います)

/ac ケアル <tt>
 (自分がタゲってる敵のタゲってる人にケアル発動。これはFateなど乱戦時にかなり使い勝手がいいですw)

ac ケアル <1>~<4>
 (ぼくが基本使ってたマクロ。2から4まで登録して1ボタンで発動できるから焦らないです。
 ただし枠を取るので35までなら余裕だけど50あたりになると検討しなおしかなぁと)


これ以外はエスナ ケアルラなど色々と設定できると思いますが 35くらいだと手動で十分でした(・∀・)


下記から動作確認してません(サイト等で集めたマクロめもでっす)

【剣術(盾用)】

/tenemy
/mk attack1 <t>
/ft
/ac シールドロブ <attack1>
 (マーキングしたうえでアクションするマクロ)

【呪術】

たーげっと+すりぷるまーきんぐ
/ac スリプル <t>
/marking stop1 <t>
 (寝かした敵にマーキング。使ってみたいマクロですw)


【格闘】

1か3の型まで使うマクロ

/ac 崩拳 <t>
/ac 正拳突き <t>
/ac 連撃 <t>
 (これは1回1回おすたびに発動するアクションが変わります。詳しくは
 1回目押したときは3個目のアクションしか発動しません。
 2回目押すと2個目が発動(連撃の型がついたため)
 3回目押すと1個目のアクション発動(正拳突きの型がついたため)
 しかし格闘代わりすぎちゃったなぁ><)


【クエスト てまねきなだめる用】
/beckon motion <t>
/soothe motion <t>
 (モーションついてるのでエモでないため1マクロで足りる気がしますが動作によっては分けてください)


【マラソン用まくろ】
/ac スプリント <me>
/wait 32
/ac スプリント <me>
/wait 32
/ac スプリント <me>
/wait 32

るーぷで枠うめて最後に↓

/echo マクロ終了
と入れればわかりやすいらしいです。
 

【チャット変更まくろ】

/p
 (ptモード)
/l
 (Lsモード)

ID中のチャットがだるいのでコレ使ってみたいです。
てかチャットだけはどうしても11くらい使いやすいのでお願いしたい・・・(´Д`)


このほかにもクラスによってマクロあるらしいですが 基本手動のほうが楽なので
最低限これくらいあれば やりやすいと思います。
自動戦闘用マクロとか楽ぽいしやってみたいとも思うけど・・・暇になっちゃう気がするw
まだβ期間中のマクロですので正式でまた変更あったりするかもです(自己責任でよろしくw)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *