忍者ブログ
ff11引退 ff14とDQXで 適当に近況報告のみしております(゚Д゚)
カテゴリー
* 日常 ヴァナ(30) * レベルあげ(10) * サル空裏などコンテンツ(10) * その他(33) * NM BCNM ENM (5) * クエスト(4) * ミッション(2) * ff14(7)
  プロフィール
HN:
ひのえ
性別:
非公開
自己紹介:
hinoe2424@gmail.com


何かありましたら ご自由にメールどうぞ。
 
  最新コメント
[06/12 ちった]
[09/26 はる]
[09/26 はる]
[09/18 ちった]
[09/09 ちった]
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
[1] [2] [3]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/23 (Tue)
お久しぶりです。年一回くらいの更新ブログですヽ(-@∀@)ノ
先日、とうとうパソコンちゃんが壊れました(壊しました?)騒音も酷かったし悩んだけど、新PCを買いましたヨ・・・。
そして何故か今ff11やってます(謎)新PC関係ナイケドw







引退してから数年の間に昔のアカウントも抹消済なんで復帰は元から頭にない。そして今キャンペーンやってるので、新規で始めてみてます。まずはひと月!
ログインしてみてもだーれも知り合いいないのですが一人でもさっくさくになんでも進むので、楽しいです。タルと猫迷ったけど猫にしたヨ(ひゅむこは選択肢になかったヨ)
さくさくレベルあがるし、さくさく何でも一人でこなせるで楽なんだけど(フェイスさまさま)
問題はギルがたまらなくてお金がないよー!魔法が買えないよー!とかいうとこですかね。
まあ、それも昔よりかなにもかもが楽なんだけど、14ちゃんやドラクエやってた人間から見ると、ミニマップないとかないわーとかいろいろとダルイ。でもおもしろい。





同じ鯖でいます。だーれも知り合いいないよー。
あと復帰キャンペーン5月やってるし、みんな復帰したらいいとおもうよー( ´ᆺ`)
たまに猫の成長でも記事書きに来るかもしれないかもかも。

拍手[0回]

PR
2014/03/10 (Mon)



あいかわらずの14やっております。
はうじんぐwが結構楽しめてます。
VUまじかなのでちょっとwktkしつつ
今後もエンドさえすぐ終わってしまう暇暇オンラインをなんとかしてほしいなー。
そして猫になってしまったひのえさん(`・ω・´)

拍手[0回]

2012/08/28 (Tue)
暑い毎日も @一月か二月で終わる今日この頃
暑さにもなんとか慣れてきました;
みなさま お元気でしょうか?(´・ω・`)


実を言いますと 一時期めっちゃ頑張って主催したりと VW繰り返してた私ですが
ここ一月はインをほとんどしなくなりました。
6月7月がんばりすぎちゃったよね・・・毎日主催連戦とか・・・w
といっても もっと毎日連戦してる方もいるんだし
LSの人とかと遊ぶ意味的な部分でも そこまでキツイことではなかったんですが
後半 ちょーっと 事故てきなことがありまして ごにょごにょ・・・(ヴァナ内事故)


まあそういう色んなことがあり
そして スカイプ身内の一人が 14ちゃんを始めてしまったことも一つのきっかけで
ついに やらないと決めていた14ちゃんに手を出してしまったんです・・・っ

(´・ω・`)<ぱそこんの性能ぎりぎりすぎて 結局一時ぱそこんお借りしたりしてます・・・。

別の世界を始めてしまうと 11にインすることが激減しました。
(身内4人で遊んでるので 11の夜時間にインできなくなったのもあり)
そして 数週間たったら あれ?11もう 卒業していいかな?の気持ちになり
決意したわけです(゚うд´゚)
11始めたころの気持ちと色々違っても同じ部分もあり
なんだか 夢中になっちゃったら 11を思い出に変えてしまえたらしいです。
だらだら続けても いいこともないし
どうせ課金やめるのは確定で(14と11を一緒に課金しても どちらかはインしないのに 無駄なんで)
気持ちが もう卒業になっちゃったため 引退することにしました。
フレ身内の人たちには あまり引退引退言うのもなんかね・・・と 言いませんでしたが(というか すでに皆インあんましてないしw
知り合いが見るとしたら ブログかなぁーと ここにラストの記事を書きます。


思ったよりヴァナディールに長く住み続けてしまいました(´・д・`)
プロミから参入なんで かなr
11は いろんな人と遊んだりチャットが楽しくて しょうがなかったです。
14で 同じくらい楽しくいけるかはわかりませんが
フレもだんだん減っていったりとしてるし 自分自身もそろそろインやめようかなって思ったりしてたから
いいきっかけとなりました。
新生14こけたら ネトゲ卒業もできるしね\(^o^)/
というわけで たまに覗きにくるかもですが
ある程度時間がたったら 突然削除する場合があったりなかったり・・・


あ 14は 前の名前で ディランダルです。
そっちでも日記かいたりしちゃってますw

知り合い フレ 野良で遊んでくれた人もみんな また どこかで会いましょうっ
お世話になりました!(`・ω・´)


↓ SS追記です。

拍手[0回]

2012/06/07 (Thu)
思い立ったときにブログ更新習慣です(`・ω・´)



☆学者のリジェネについて 補足メモ。

先日 裏ザルカの欠片メイジャンで学者をやったとき
リジェネ5のみでかなりの回復だったことに驚いたので
いまさらですが 調べてみましたヽ(`皿´)ノ
知ってる人は知ってるだろうけど 知らない人もいるしね!w

学者しか出来ないリジェネVの素効果は 40/3秒 (総800HP)
白グリ中 intによる効果アップで(詳しくは いんとよん?なんで・・・)
+24HP/3秒
他にもなんかついて?なのか 私の今の装備で
69/3秒でした(゚∀゚)b
 

ここから 連環計による+効果が発揮すると(この時レベルなどは関係なくなる)
+36HP/3秒(2hでボーナスつき)
私の装備(オートリジェネなし)では
81HP/3秒
そして オーラをかけた状態でリジェネ5をかけると
153HP/3秒
(オーラ自体は リジェネ72/3 それに上記連環状態のリジェネ5となります)
 


普通にリジェネ5を延長こみでだいたい2分くらい 69/3ということになるので
黄色HPくらいなら 即効回復しちゃう感じですね。
学者って結構いろいろとすごいと思うんだけど いんとよん?の人には扱いずらいため 
いっぱいいっぱいです><
調子に乗ると 即効本が尽きるんだぜ?(゚д゚)
 


ちなみに 新ナイズルでは 
オーラ含め リジェネ5も常時のため 前記事補足として
実際のリジェネは 153/3秒となるんです。
学者以外の後衛の参加が出来ないコンテンツになってしまったけど
学者さんは結構楽しいのかもしれない(ノ∀゚*)
しかし いろいろとポカミスが続いてて こういう廃コンテンツには
私みたいなヘタレは 居心地がわるいなぁ(´・ω・`)
どうしても 何かを忘れるんだが なぜだろう・・・w

 

そして 現在メインは放置ぎみで タル育成まっただなかw
裏に通えるように獣をレベルあげしてます(*゚Д゚*)
型紙とか最低限としても めんどいよ><

乱獲主催なんてものもしてるんだけど
最近はちょっと へんな人いますよね・・・w
2時間乱獲中に 30分離籍してもいいですか?って言われたり(他の人に悪いけど断れないっ)
その後 その人は動いてないようなので テルすると
「あんまりやることなくって・・・」とか言われました^^
やることなんて それなりにあるうえに(後衛だったし)動いてれば言われないのに
なぜ放置するんだ?w
こういう人は 事前に(離籍うんぬんのときに)断れるようになるといいかもなー。
でも 難しいんですよね 締め付けすぎても><
たるたるも 悩みつつ育っていってますwww

また更新するか 放置数ヶ月かは謎( ゚ω゚)

拍手[0回]

2012/05/28 (Mon)
時間があるときに まとめて更新(`・ω・´)・・・


もともと裁縫99の革60の倉庫タル と
メイン合成木工83 ほか60などの合成を 今回自力パウダーブーツのために
メイン錬金75まであげて 革と錬金でそれぞれだいじなものを取る納品をし始めまして
時間はかかったけど 自作できるようになりました。
途中 納品の品がひどいときがあったけど シャウトして助けていただいたり;
(一日制限あるくせに だいじ使うレシピとか スキルきつい素材あったりするのが まじでだるいw)
このへんも テコいれしてほしいけど どうせ放置だろうな><

このパウダーブーツ いま競売で10万↓ですw
自作だと3万ほどで作れますが 素材がだるいアイテムもあるので 素材狩の時間的にも
高くはない と思いますね。
プロミヴォンの敵からとれる残滓のそれも風属性のだけとか あまりのmてきさに くらくらする;
一日ほどこもってみたら(半日 半日で2回くらいとして)
だいたい 光10>闇ほか5>雷水(競売で高値)風2~1(雷水>風)くらいな感じの集まりになるんだけど
ちょこっと金策目当てでもやると まあまあうまいかもです が 飽きます^^


で なぜ パウダーブーツなのかというと
新ナイズルは ともかく30分をどうにかして100にいけるために行動全ての時間短縮しないといけない ので
ここで 10個ほど前衛はパウダーを持ち 常時はいた上で(他装備は×)
常時とんずら状態で行動することを前提としてますw
火力回復は 学者のオーラを常時かけます。
オーラは 強化魔法スキル依存の リジェネリゲインヘイストが効果中つきますが 既存魔法と共存するタイプです。
リジェネ: 強化スキル497で 72(/3sec)
リゲイン: 強化スキル500で 6(/3sec)
ヘイスト: 強化スキル495で ヘイスト34%
この リジェネとリゲインが かなりすごくて(ヘイストもだけど)
火力回復がコレで 保たれるわけなのです。
で 移動が一番ネックなので パウダーブーツ必須となるんですが
10個常時使用したとしても 100層クリアはほとんどできない ということが 廃人コンテンツと言われる仕様なのです><
というわけで 競売で買うのも痛いのでブーツ自作を頑張ってみました。
 

で タル育成後は だるめる毛皮をたるで取れるのが 嬉しいです^^^^^
(メインでとって ポストに送る作業がなくなるんだw

新ナイズルのこと ブーツれしぴなどは 詳しく書くのはめんどいので 省きました!
オーラは 自分メモとして 詳しく書きましたお!w

拍手[0回]

2011/09/27 (Tue)
お久しぶりの更新でーす。
いやー更新する気あんまないけど
なんか 毎日きてる人がいる気がするので・・・(゚ω゚;)


廃人の証明装備といえば だるまてぃかっ
なのですが 最近は そうでもない?んだけど
やはり グラも一つのみで 欲しいじゃないですかっ
ということで 取りに行きました。



嘘でした(*'ω'*)

ファブやベヒやらの仕様が変わったので 身内でなにやら欲しいアイテムがあるらしく
つれていってもらいましたー☆
ついでに 私の だるまてぃかを・・・よろ・・・。
みんな シンリュウ99なら印章を出すようで 9連戦が確定したのですが
(99BCはもう余裕すぎて なんともいえない;;)
下位は シシシとシーフだらけでトレハンをあげて なんとか上位トリガーを出させようとしました。
うん でません\(^o^)/
といいつつ 9連戦で2個ぽろり。
ベヒくんと比べると まだ良心的ではないのか?(下位も色々だすし ベヒはしょぼい)
ぶっちゃけ覚えてないんだけど 危なげなく上位倒して でたアイテムは主催くんの欲しいアイテムでした!
廃人が 廃人を突き進むってイイネ!!!(免罪にあまり興味なかったとかいえない・・・
ぼくらのさいきょーちゅう もいんがロットまけをしたため(ふふ・・・)と かいれいどーが出なかったので
後日再戦。というか 次の日かそのつぎのひくらい?
またまた9連戦くらいで 2個ぽろり で
海霊胴デタヨコレ!
みんなそれなりに欲しそうだったけど 譲ってくれました^^^^^ 
で 2戦目もかいれいどうでちゃって 当初の目的果たせず・・・また いつかいくようです。
あ ここまで 序盤ネタ。


えっと 続きは織り込みますが
さてさて 解除するまえに問題です。
NQでいくかHQでいくか。

拍手[0回]

2011/08/23 (Tue)
たまには更新(`・ω・´)<キリ☆


3月のあわただしい時期から一月ほどで カンナギ完成したわけですが
その後も なんやかんやとエンピばっかやってました。
毎日遊ぶ4人組の身内+過疎ってるLSの生き残り身内さんたちのが 追加されて
ぶっちゃけ飽きるほど エンピばっかでしt
最近までで LS内部のエンピは かんなぎ3 ウルス2 ウッコ トゥワ 両手剣 両手刀 射撃 楽器 盾と結構多くなってきた^^
必然とキツイるーとは避けるようになったんだけど(笑)

かんなぎ2本追加は 私のかんなぎでソベクはもうやらない!と言ってた人も苦笑いする感じ(というか私も考えるだけでだるかったw)
まあ 変色つづけて2回作った私たちとしては そんなに苦でもないわけで(だるいとはいえ)
さくさくとそればっかやりました(゚д゚)
というわけで 結構まえだけど 2本目のエンピ作ったので その話。

拍手[0回]

2011/06/09 (Thu)
かなり前のことなんで うろおぼえ+他のあぺでまくも入りますヨ。
(`・ω・´)


さて 神無メイジャンの現在実装最終 アペデマクの角ですが
身内が廃人すぎて カオス一割で終わりました(いちおう天神一回くらい)
いやーちまたでは難易度大って言われてますが
(理由は自分にサンダーでレベルアップして フルミネーションっていうキツイのを使うため それを封じることがポイントなのです)
コレ スタン役がうまいこと+削り高めでいけば 余裕なんですよ。
最初は おそるおそる始めてみましたが
一応経験者 LSの廃先輩Dさんに意見ききつつ スタンをメインでしてもらい
さぶスタンの人に慣れて貰いました。
最終的には 身内のみでやるために 黒メインスタンで 詩人が黒にヘイストマチマチすることで リキャを押さえ 一人スタンが出来る方向になりましたが そのひとが廃なだけで 誰でも出来るわけではなさそうです(ぇ
いや 私ムリデスシ・・・w
スタン役一回もしませんでしたが コレそうとうプレッシャーだと思います。
しかし ミスったこと一回も見てないっていう廃ぶりw
あ ちなみにふるみねーしょんは 数回体験しました レベルアップの。
いやーDさんが サンダーうってるのログでみて 吹いた。
気持ちはわかるよ!サンダーは 素でマクロ押す系だよね!
でも カオスで天神使ったけどね^^^^^^


そんなこんなで 自分の角は土日あたりで集まりました!
野良は一度だけ トリガーもちこみのみ募集(実は自分でトリガー提供は身内ふくめてあまりしてない いちお100万ちょいくらいは使ったけど)で主催しましたが その一度だけでした。
身内でやれちゃうのと 黄色ねらいは最低限でいけるから いつものメンバーで行くほうが楽っていうね。
あ 別の身内の楽器エンピで アペデマクさん再びしましたが
???が増えていて 10戦近くを1時間くらいで終わりました(゚∀゚)
Nぼすくんが どうしてもどうしても天神でやろう!3匹だそうぜ!って言うから つい乗ったら
人が周りにいなくてよかった・・・くらいの カオスになりました(マジデ
2匹きえたよ^^
1匹は頑張って天神なんこかで倒したけど
あのときのスカイプの沈黙が まじでこわかったwwwwwwwwww
余裕だからって舐めちゃいかんねっていう見本になった。


そんなこんなで エンピ作成も終わりまして
やることがなくなってきた のが現状(゚д゚;)
いやーそんなもんだよねー
まあ ちょこちょこ何かしらしてるので 適当に更新します!


折込にSSを適当に!

拍手[0回]

2011/06/09 (Thu)

更新しなさすぎるうえ 文章うちかたわすれたたる。


前回さくっとスルーした ヘルムですが
簡単に追加。
アビセアラテの巨人を連戦せねばならない素材です。
トリガーのだいじは 3種類 箱からもでますが 身内で集中してやったため
基本はNMから取りました!
暇になってきたいつもの仲間たち(Nぼすモ+Nたる白 Sもいん戦 Nたる白+Mぬこ詩 ぼくSもいん忍)は
ちょっと前からエンピ部的に遊ぶ感じですが 普通のLSの仲間です(゚д゚)
過疎ってきてるLS ぼくらだけってことが多いわけで 遊ぶのもこのメンツなんだけどね。
前回にも書いたとおり 2個出も多かったので ヘルムは2日くらいでした(たぶん)
だいじ持ちが数キャラいたら 連戦できるから かなり楽ですね(ノω`*)



さて 一番の難易度のソベク編。
アビセアミザレオのグクマツくんは 超人気者です。
なぜかというと 時間ポップなのと クエアイテムだすのと
なによりエンピ武器と五行のNMに使う大事もちなのです。
他のエリアでも 時間ポップは取り合いらしいんですが
コイツは ほとんど24時間取り合いという恐ろしさ・・・!
初めてみて ほんとに理解したのは
取り合いがつらい ということですね^^;;;;
もともと 取り合いとか 釣り勝つとか 苦手中の苦手。
で こいつのポップ範囲は ペイストのエリアの広範囲沸き(狭いエリアだけど 一人では厳しい広さに沸く)
ゴールデンも 外人のゴールデンぽい時間も かなりの人数のライバルいます(平日の話)
結構イン時間やりくりして いろんな時間に見たけど 一番いいのは早朝・・・w
朝は苦手なのですが 今回ばかりは朝アビセアを始めてみました。
早めに寝て5時にインw
何故か 身内がちゃんと来てくれるのは なんでだろう(゚д゚;)
結局朝アビセアは2回ほどやりましたが みんな来てました(やさしい・・・!)
そこからライバルちらほらいたりしても何とか連戦しましたが
ソベクさんが トレハンありでも通常素材1こしか出してくれないっていう・・・(たまに2個)
たぶん50個素材集めるのに 30戦から40戦くらいやったと思われます(゚д゚)
よく付き合ってくれたなーと思うけど 身内が。
私だけじゃなく 一緒にグクマツ釣ってた身内が もう見たくないと言い出すくらいのマゾ仕様だったけど
やっと 秘うてるよーになりましたー。
いやー結構強いけど 装備とか命中とか色々考えないとしょんぼりダメになるっていう。
ウッコとかの強さみちゃうと 地味だなーって思うけど これはこれで楽しいっす^^


ソベクおわって結構たったけど メインで釣ってくれてた もいん仲間の戦Sさんは 今でもぐくまつを見たくないようです^^^^^^^
箱から出るようになったけど
アレ 今でも取り合いだから カオスすぎるwww
10分沸きを直せばいいとおもうw


さて 次はラストの アパデマクさんのお話です。

拍手[0回]

2011/06/09 (Thu)
久しぶりに更新してみよう(´・ω・`)


えーと 最近はアビセア一色で遊んでいました。
というか エンピ作成しているLS身内に 寄生してうまーしたりが
基本だったのですが
その人たちが90エンピ完成で 燃え尽きたようで
やることなくなったから エンピ作れって言われたわけです(・ω・`)
まー作るなら今かな?という感じで やってみることに。
目標は
ルート的にまあ楽そうな(身内がつくっていたタロンギとかはやりたくはない)
神無系です(忍の武器)
実際 いま一番メインぽいのが忍だったので コレしかないかなーとかとか。
(まず つくろうかな?の範囲だったので序盤は NMルートこなすまでは本気になれない のでNMルート進めつつ)
で NMルートからですが
これがまあ・・・・・きついwwww
アビセア外のNMポップは まぞすぎて 今はキツイんですよね。
アビセアがリポップ10分とかなのに 外は数時間 わかないと5時間とか・・・
抽選10分ごとに狩りつつ5時間とか沸かない;;ってのは きつすぎるw
2種目の大羊でかなりげんなりしつつ(最長5時間があったw) 次のドードーも死にそうでした。
実はこの辺で リアル家族入院が入ったりして きつくなってきたんだけど
何故か手伝ってくれる人がいて(!?)半放置で進むこと数回(ノ∀゚*)
結局 当初は数日で終わるとおもってたとこ なかなかインしてNMまでいけなくなったりで
1週くらい放置で 2週目くらいにVNMまで行ったとおもいます。
VNMも変色色付け3・4回くらいで 私のルートと一緒にやってた人の白武器の分も終わりました。
この辺まできちゃうと @は勢いなので 作る気まんまん(゚∀゚)
(しかしVNMの色かわり率たかいだr)


鯖停止期間でVNM最終のテレポ付近は時間かかったけど
再開後一日で終了(!?)
結構人気で 人がやってたらやれないため タイミングがあわず大変でしたけど
はじめたらすんなり終わりました(一緒にやれるといいんだけど 先にやられてたりだと・・・)
その後 週末に アビセアラテのヘルムをはじめたのですが・・・
この辺から 身内ぱわーですねー。
トリガーを数キャラぶん(2アカもちが数名いたので ちょーらくでしたが 私は2アカない^^)
作れるため 一気に稼げたり 一回に素材2個だしも多くって 余裕で土日で終わりました。
もつべきものは 廃人の身内^^^^^^
次のソベク連戦ですが あまりのキツさに 死にそうになりました(゚ω゚;)
詳しくは次の記事でー。


放置してた記事アップの巻。
更新していこう 適当に(*'ω'*)b

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *