忍者ブログ
ff11引退 ff14とDQXで 適当に近況報告のみしております(゚Д゚)
カテゴリー
* 日常 ヴァナ(30) * レベルあげ(10) * サル空裏などコンテンツ(10) * その他(33) * NM BCNM ENM (5) * クエスト(4) * ミッション(2) * ff14(7)
  プロフィール
HN:
ひのえ
性別:
非公開
自己紹介:
hinoe2424@gmail.com


何かありましたら ご自由にメールどうぞ。
 
  最新コメント
[06/12 ちった]
[09/26 はる]
[09/26 はる]
[09/18 ちった]
[09/09 ちった]
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
[30] [25] [27] [26] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [15]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/07 (Tue)

今年の夏は 雨と雷多くて怖かったですねー(;´ρ`)
一時期は 部屋のそばで すっごい音が鳴り響き まじで 怖かったです。
(遠くからだんだん近づいてきて 耳のそばで すごい音・・・落ちたかと思った(つд・)
窓から外覗くと 音がなくても 頻繁に夜の空が 光っていて
正直見たことない光景で 笑っちゃいました。
今年も 何だか 変な気象なんですかね(ヨクワカッテナイ)


だいすきなニコニコ動画実況の「訛り実況」で 最近からFF10を やり始めてますが
めちゃくちゃ好きなゲームなので 結構ナツカシスw
声がイイので おすすめですΨ(`∇´)Ψ
怖い系のが 実況は楽しいですがw


さて 青上げ。
今回は折り込みまふ。

拍手[0回]


青あげ最難関60台デス(`・ω・´)
ジョブ全て60からは とっても 面倒ってか ネクスト増えててあがりにくい。
今までのさくさくあがってたのから 1レベルあげるのがしんどくなってきますね。
AFの記事はまた 別に書きますが(わ・・忘れてたわけじゃないんだからねっ!!!)
AF揃って結構装備も完成してきまして
ラーニングもそこまでする気もなく
なんていうか れべらげのエサ(新魔法 新装備などw)がないわけで。
あげるのだるい という感じな60台。


ソジヤが楽すぎたってのもあり 次のビビキーの釣り難さ 格上過ぎて 厳しいという感じな状況で
結構最初はキツメでした。
ビビキー強めペット@67~69
青シ59から きついながらもやりつつ
途中PTもやってみました( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

PT組めるなら ビビキーよりPT!ということで 実は初PTだったような気もしますが
知り合い拉致ったりしつつ 無理やり作った 盾なし構成(青シ狩狩コ赤w
一足ちがいでエジワとられたので かなり弱めのコリブリを乱獲しましたが・・・
つよばっかだったから 時給は普通だったかなー(゜▽゜;)
そして リダったそれ以来希望だしても誘われないため PT一回とか^^;;;;
結局ビビキーかよってましたorz →後半ムバにもいきましたがw
60入ったら安定したので ペットうまー^^


さて 次が悩みどころでして・・・64くらいでビビキーも微妙になってきて(2人だからなのか このころから レベル差と経験値が 納得いかなく・・・?)
で 空いてるならってことで ムバへ行ってみました。


ムバは込みこみですし 釣りもめんどいところです。
特に黒が多いのは 釣りしなくても古代一撃で終わるという利点でしょうけどw
実際は72のほうでやりたいところが いつもそこは人いたので
この際 無理やり強いほう行こうってことで 新ムバJ-8 に。

新ムバ ペットこうもり @70~74?
場所は ソロBCワープしたとこでて まっすぐ進んだフェンスの前のほう。
基本 モンスいません(*↓後で 注意文書きます。)
青64シ63から スタート 結構釣りも厳しいですし(しょっちゅう見つかります|ー゜)b
ゴブくると エリアにげするしかないため(青じゃ 寝かすのはムリなので ペットで寝かすことはしてませn)結構死にました シフたるが(´_ゝ`)
ただ それ以上に ここの経験値は 素で300こえます・・・!Σ(゜д゜lll)
途中で 気づいたんですが 普通は200ですから 専心なし300ってのは ボーナスつきなんですよね。
(結構適当に言ってます)
で 思い出したのが 黒あげてるときに海でエイやってて 300くれてたなーっての。
あれも ボーナスつきで プロミ?えりあは ボーナス付いてた という記憶が・・・!
で 死にまくっても レベルあがれば安定しますし(釣りの人が うまいので 青は何もしてないですけd)
何より チェーンで 400とかいくんで ちょっと ムバに住みたい気がしてきた!
(・ω・)<70近くまでだけどね!
65になったころから どうしても 抑えられなくなり
アニリン使わせてもらいました(〃 ̄ー ̄〃)
経験値が 600とか700とか800とかなのよ!?wwww
ちょーしにのって いっぱい使った 反省はしてない!
そして さくさくあがって(ネクスト3万とかでも)67ですが 経験値うまーでs


ちなみに 釣りは難しいので 結構ゴブきます(青はしてないけどね!
最初は ペットとって 倒せるかどうかってとこで ムリならエリアにげ とか器用なことしてました。
が 青ソロもレベル低いときは厳しく・・・ギリまで逃げないのも シフも厳しい上に
エリア逃げするうちに キャンプにゴブが沸いたんですね。
で そいつを消すのが 結構大変で。
とにかく どうも範囲が広くて 段差の先とかでタゲきっても(シフのかくれる)戻ってしまうw
かくれるリキャまちに 死覚悟で青が 釣って逃げてみる・・・
頑張ってみても(寝かしとか れじれじw)エリアまでいけず シボンwww
で ゴブさんは戻っていかれたみたいで・・・^^;;;;;
まじで 範囲広いってか ひろすぎっwwwww
戻るところを また釣ってもらって エリアにげで 消しました(エリアまで消せないのかなぁ)
そうすると エリアのほうの通路に沸きます(´_ゝ`)
なんか ペット狩ようの 罠ぽいぞwwwww
まあ なんだかわかりませんが(ペット狩HPにも 何も書いてなかったしねー)
エリアは封印に・・・。
なので ゴブきちゃうと 頑張ってペット倒して シフがちぬ前に 隠れる か
そのまえに プリケツ・・・(つд・)
青は死なないのかとかいう 突っ込みはナシで^^^^^^^^^
レベルあがってくると シフさまが しぶとくなってきて 
余裕で 死ななくなって 残念良かったです!(*゜―゜)
このへんから 青は それなりに強いですが シフがかなり強くなってて
連携しようとしてWS先いかれたりとか 結構ヘッドしかしてなかったりの 
削り面が逆転してきました><



さてさて そろそろインプの季節ですが(ワクワク)
魔笛なくって いけないんです ;; >_<)
青で インプうまーする日を夢みてたのにっ!


↓ラーニング・・・ですが
60台は もちろん ほとんどやってません めんd
セットでリフレつく マーリドの吸印だけ 必死で取りましたが(手伝わせられた青樽が 必死で)
ヽ(´・ω・`)ノ 
つよマーリド相手に 青ガチ ちごーわいたら 弱いほうの青がソロります。
(とてなので スキルあげの人に寄生して チゴーのみ食べると 64くらいのレベラゲうまーですヨ!
そんなスキルあげの人はいないだろうけど!w)
まあ 結構・・・覚えない 使わない 75青殺したりしましたが・・・
数匹目で 覚えました(。。)
60後半は マムとか プクとか ラーニングめんどそうですが どうしようかなーって感じです。
何か当分レベルあげちゃっていいきもしてきたs(;´ρ`)


後日 まむぷくラミアあたりいってきました。
プクは2匹くらいで さくっと(実はその前にソロって おなつよ相手に死んでいる・・・)
マムは 覚えなくて覚えなくておぼえ(ry
いや 片方は覚えたかもしれないけど ファイアースピットは 覚えなさ過ぎる・・・!
その後忘れました^^^^
あ 多分このときトロルもやったかな?(おぼえてなs
トロルは さくさくっと覚えたはず!
さて ラミアですが
ラミアのひすてりっくばらーじ(?)武器破壊で使いますが なかなか壊れません。
一回目は覚えず
次いったときに 同じ目的の青75外人さんと詩人さんPTが!!!!
一緒にやりました。
一緒に覚えません^-^
やっと 数匹目でラーニング(σ´∀`)σ
同時に外人さんもラーニング!
外人さんは (σ´∀`)σ の意味がわからなかったようで(アタリマエ・・・)
次釣ってくれました いいひとだ!^^^^^^^


SS整理してないので SSない記事ばっか(*-ω-)y-~~

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
ハイ書いて放置して数ヶ月・・・あっぷしますた ]ロ゜)
ぶろぐ閉鎖というか 抹消というか 放置するならそれでもいいかなーとか 悩みどころですが
ひとまず 少し更新しますね^^;;;;;
ネタはあるんだ・・・・
まあ 数ヶ月に一回見に来てクダサイ。
でも 晒さないでくださいね(゜Д゜)・・・・・・某所に・・・・・
(ダレカ知らないけど むだに 名前だけアゲてくれてるけどさ ネタもなくスルーだから辞めてほしいヨ。
まあ 勝手に話作られても本当に困るケド。
名前だされるだけで 心臓ばくばくして すごい凹むくらい 小心者なので
ぶろぐ晒されたり2回目荒らし(一回あってブログカエテマス)きたら 閉鎖しますがw
→そこまでするほどのネタは 作らないとないだろうけど(´_ゝ`)
てかまあ 結構ブログ記事書いたほうだし そろそろ閉鎖+身内ブログぽく 見れなくするなりしようかな。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *