忍者ブログ
ff11引退 ff14とDQXで 適当に近況報告のみしております(゚Д゚)
カテゴリー
* 日常 ヴァナ(30) * レベルあげ(10) * サル空裏などコンテンツ(10) * その他(33) * NM BCNM ENM (5) * クエスト(4) * ミッション(2) * ff14(7)
  プロフィール
HN:
ひのえ
性別:
非公開
自己紹介:
hinoe2424@gmail.com


何かありましたら ご自由にメールどうぞ。
 
  最新コメント
[06/12 ちった]
[09/26 はる]
[09/26 はる]
[09/18 ちった]
[09/09 ちった]
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
[19] [15] [16] [14] [12] [9] [13] [11] [10] [5] [6]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/27 (Fri)
かなり前に書いて放置してた記事あっぷ(´・ω・`)
最近はまったくやってません!
10回以上は倒してるけど リング一回もないしね・・・w


赤ソロすきーですが(Pスキルはないから ただのスキー)考えてみたら NMとかあんまりやったことないですね・・・w
普通は 空NMとかやるんだけど 基本集中力がないんだよね・・・ヽ(゜ー゜;)ノ
最近は いろいろと装備も整ってきたので ずっと前に欲しがってた ビビアンリングを狙ってみようと思いました。
ボヤNMで ねぐら側にいるHNM?(なのかな?)
かなり強い子です。

 
抽選もるもるは1匹 その広場には クモ数匹(2~5)アクで絡むんですが
広場の北西などにある 少し盛り上がった端のとこでいると あんまり絡みませんw
(ほんとうに まれに絡みますけd
クモの感知は狭く リンクは広い感じなので ソロだと掃除もしにくいです。
抽選もるもるは コンバ含めて倒せます(後半注意しないと 臭い息きたりしますy)
20分に一回倒して 放置という感じでやるのが ソロは楽(*゜―゜)


21時間~24時間の抽選ぽっぷ?
沸くときは早いんですけど まれに(5回に1回くらい?)はずれまくるときもアリ・・・
普通より スニ感知広いので 沸く時間にスニークしておきます。
絡むと引き寄せ祭りで 逃げれないんです(-_-)


さて 沸かすのは結構楽なんですが 問題は
ソロじゃ倒せないということ・・・!

拍手[0回]


びびあんをやり始めてから 装備とマクロをかなり いじりました。
特に 蝉マクロはヘイスト装備重視(普通しゃぽ+ゴリ胴+ダスク手+スウィストでヘイスト11%)
スロウストスキ MND重視
基本は 防御重視リフレ装備
HP装備に ボムクィーンリングなどw
薬品ももっていって 万全にするんですけど・・・どうしても 倒せない!


どこが悪いかというと 相手が強いのは当然として
σ(゜∀゜のヘタレ度が高いということ・・・!
序盤がんばって 安定してるんですけど 少ししてピンチに追い詰められていくと あわあわして
蝉が回せないwww
薬品などで何とかやれて 半分まで減らせたかなってとこです。
びびあん中は クモ絡み率も高いので 最初はイロイロな人に手伝ってもらい 助けてもらいました。
最初に沸かしたときは 結構迷惑かけて倒しましたけd(へたれすg
その後何度かやってるうちに 最低ラインの倒し方を マスターしましt(´_ゝ`)
ソロでもがんばってみたけど 倒せないので
最終的には毎回 詩人様を拉致って マチもらうことで30分ちょいで倒せるように。
なんだか ヘイトもおかしい?ようで 蝉のせいかわからないですけど
(スリップのみ MP余裕あれば精霊なので 赤がヘイト稼ぐのはキツイんですけど
中盤でも詩人にタゲうつったりするあたり ヘイトおかしいぽいですねー)



そんな感じで 結構倒してるわけですが・・・どろっぷは・・・


ソロで倒せるようになるといいなー( ̄ー ̄)(㍉

Hin080515113827a.jpg

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *