忍者ブログ
ff11引退 ff14とDQXで 適当に近況報告のみしております(゚Д゚)
カテゴリー
* 日常 ヴァナ(30) * レベルあげ(10) * サル空裏などコンテンツ(10) * その他(33) * NM BCNM ENM (5) * クエスト(4) * ミッション(2) * ff14(7)
  プロフィール
HN:
ひのえ
性別:
非公開
自己紹介:
hinoe2424@gmail.com


何かありましたら ご自由にメールどうぞ。
 
  最新コメント
[06/12 ちった]
[09/26 はる]
[09/26 はる]
[09/18 ちった]
[09/09 ちった]
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
[9] [13] [11] [10] [5] [6] [4] [8] [3] [2] [1]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/05 (Thu)

やっと 学者が50すぎたころ AFとってきました。


ネットみながらやらないとなのが めんどいわけですが・・・


アトルガンじょぶなどあげてないので 
既存ジョブ以外は 初めてです。
カギとり箱あけがないので新鮮です('∇')

拍手[0回]


まずは 40こえてからのAF1 これも他と違い 速攻ぽいっ(つ∀`*)っ))⌒☆する武器ではなく
46で覚える魔法なのですよ(`・ω・´)
 

詳細は省きます。
『その名はシュルツII世』
学者とりのときに会う ウルブレヒトという偉そうなひゅむおに 顎で使われます(´_ゝ`)
イベントみて終わりですが
とっても 何かありそうな 不穏な感じ・・・!

ここで貰えるのは 天候属性命中アップの魔法 虚誘掩殺の策 lv46~
邪魔なので 46付近で取りましたy
 

『暗転』
AF1クリア後 0時またぎの制限つk(これは 今後他でもあるので だるいです)
ここから やっと装備もらえます('∇')
古墳S→サンドS→こふn→ロランからそろむぐ→ソロムグで調べる(学者でいったら ゴブがそばにいt)
→こふn
スムーズにいったんですけど 天候マークでてると出ないとかの縛りもあるらしい?ですね。
とにかく やたらお使いクエでした・・・w
スカラーブレーサー [両手]
防13 MP+15 MND+3 詠唱中断率20%ダウン 敵対心-2 Lv52~ 学
何か微妙なので 使いません^^^^^^^


『真紅のグリモア』 
AF3は BCありで ソロだと倒しにくい相手です。
古墳でうけて パシュハウいったりして グロウベルグでBCです。
敵は誰とは言いませんがwネタバレ少し含むかもですけど↓
学者相手なので 範囲がやっかい
忍 赤ともに数回ソロりました(遊びd)失敗のたびに ベラムもって古墳Sいかないとなので
数回目で諦めました・・・w
ソロは 途中まではいけるのですが ガチ殴りはとにかく範囲精霊がやっかいで(PC学者は精霊範囲ないのに・・・!)マラソンは削れない・・・w 
ケアル4しちゃうし リジェネするしw
相手の武器短剣で ちょー早いし って どうにも蝉はダメでしたし 赤/青もキツイw
でも やりようでソロもいけるかもですねー(ベラム往復は辛いので試せませんでしt)
で 同じ学者さんと 忍忍白?侍?(2アカ)でやったんですが
範囲はきついけど さくっと終わりました(実は記憶がない!)
スカラーボード [頭]
防15 MP+15 INT+4 机上演習効果アップ Lv60~ 学
机上演習けっこういいので リフレなしとかでかなり 使えそうですねw


さて 学者AFで 箱あけに該当するAFは だいじなもの探しです・・・・・・(;´ρ`)
もうね これは酷い
まずは 過去ばすで クエ受けます。エル学者さんのレポート用の資料さがしとか!ジブンデサガセヨ
で AF選びます AF1に対して だいじなもの2箇所(ポップ固定とポップランダム)
クエストなので @はジョブなんでもおkでしたが・・・あまりに移動が多いので 大変です。

スカラーローファー [両足]
防10 MP+15 敵対心-2 グリモア中の詠唱時間短縮 Lv54~ 学
----*----*----*----* ラフレシアの唾液  カルゴナガル砦 調べると移動します。

            ドロガロガの背骨の粉 メリファト AM7時~の固定ポップ
ここは ラフレシアはすぐ見つかって メリファトは時間まちしてました。


スカラーパンツ [両脚]
防27 MP+20 敵対心-1 白のグリモア効果アップ Lv56~ 学

----*----*----*----* スラッグの粘液 パシュハウ北 天候ナシ時;;;;; ポイントは いっぱいちらばってるし
                      誰かいるともうまったく見つからないので ここはかなり時間かかりました。
           
            ジンの残り火  ブンカール ジンのいるかがり火の下 16時~?の固定ぽっぷ
                      またもや ひたすら待ちましt
  

スカラーガウン [胴]
防38 MP+13 INT+1 MND+1 黒のグリモア効果アップ Lv58~ 学

----*----*----*----* ペイストのフン パシュハウ南 雨以外 時間かかった粘液のせいか さくっと見つかりました(´_ゝ`)
          
            グロウベルグの角岩のサンプル グロウベルグ 風天候で固定ポップ
                                ひたすら待つこと一時間以上・・・!風天候とか 誰が考えたんだよヽ(`Д´)ノ


どれも 天候かかわったり 調べると移動とか もうね
このAF考えたやつ だれだよ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
思ったよりも ピークすぎたってのに 時間かかりまくりでしたヨ。
一日以上は かかったかもでs
ちなみに 2個とって 過去バスもどって受け取ってから ヴァナ0時とエリアの縛りつきで^^^^^^
このせいで 過去バスHPにして ひたすら探してました。


フルコンプしたAFは マネキンに着せてから(みすらの脚えろい)預けましたy



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
書くだけ書いて放置してましt
AFとり なつかしい(´_ゝ`)マジツラカッタ
学者AFは また今後SSだします。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *