忍者ブログ
ff11引退 ff14とDQXで 適当に近況報告のみしております(゚Д゚)
カテゴリー
* 日常 ヴァナ(30) * レベルあげ(10) * サル空裏などコンテンツ(10) * その他(33) * NM BCNM ENM (5) * クエスト(4) * ミッション(2) * ff14(7)
  プロフィール
HN:
ひのえ
性別:
非公開
自己紹介:
hinoe2424@gmail.com


何かありましたら ご自由にメールどうぞ。
 
  最新コメント
[06/12 ちった]
[09/26 はる]
[09/26 はる]
[09/18 ちった]
[09/09 ちった]
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
[90] [89] [87] [88] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [78]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/14 (Mon)
長らく放置していたアルタナミッションをやってきましたっ
あまりストーリーを覚えてないのですが(細切れに追加されたら わすれちゃうっ><
コレめっちゃいい話じゃないの!!!ってくらい なんか盛り上がって終わりました。
ひとまず ケットシーが可愛い(*゚Д゚*)
リリゼットがオリグラで大好きなのですが 終わっちゃったのは残念。
また どこかで会えたらいいなーというくらいは 余韻が残りますよ!


若干のネタばれ含めて 折込。

拍手[0回]


放置していたのは最終手前のBCと最終BC(+合間のストーリー)


夢見果てし時 : 敵4体 寄生けもりんでナズナが弱いタルを倒しただけ^^
SSもない^^;
この@のミッションは 細かいところに寄ってイベントを見るのですが
王の間Sとか 行くの怖すぎて・・・www(道中視覚の敵に絡まれるのに扉あけまくりで行くところがあったり)
まあ 見てたら特攻して死んでくれたタルさんがいて 私は寄生で楽でした^^^^^


翼もつ女神 : 戦と赤で特攻 ウッコウッコしてたらおわた\(^o^)/
ウッコ4800とか出ました あびせあじゃないのに;
しかしこの最終BCは 後半のBGMが何気にテンションあがります(*゚Д゚*)
前半終わってからのイベント見てから 後半戦闘前の若干の間BGMを聞くわけで(戦闘中は記憶にないとしても)なかなか 好みのBGMでした!
ので ↓に ニコ動のリンクをw(イベ静止画+コメントのネタばれなどは 気をつけてください)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13016381

歴代のffオフゲー(ff7~10くらい)のボス戦なども好みなので それに似た感じの盛り上がりのあるBGM!


さて 終了してイベントも見て 報酬のピアスをゲットするところで
勢いでアレ?ってなものを貰ってしまって 悩んだ結果 即効捨てました^^^^^^^
無難にリゲインにするべきだtt(ぐぐってなやんだ結果 びみょーなものにしてしまったという)
ので ↓は リベンジ編。
獣ソロでもいけるらしいということで 頑張ってみました。
wikiの通りに アイテム揃えて シャズラを使ったんですが失敗した模様(゚д゚;)
ブレクガが高確率で食らうのと 沸いてくる雑魚を殴りはじめるとカオスるという感じです;
そのうえ 衰弱にされるwsが来ると即死で よびだすした直後にまた衰弱になり 終了(・ω・´)
しばらくネットみて検討した結果 どうも シャズラ(可愛くてスキなんだけどー)より ナメクジのほうが よさげということで
再チャレンジをしました・・・(魔法が痛いので ナメクジさんのほうが少しは楽になる様子)
ペット回復には ペットゼータと アルタナムルスム(連打可能 回復量はゼータより↑かも 変動アリ1300~2000↑とかとか)
殴るのはペットのみで 殺さない方向で頑張ります。
ナメクジさんだとブレクガをレジる可能性があるのと 魔法のダメが少し減りますヨ!
今回は運があったようで 余裕で倒しきりました。


後半のボスのグラは ガルーダの光ってるやつw(某コメントにあったwww)みたいなグラで ちょっとかこいい。
しかし ssは 遠め^^;;;;
死にたくないので 遠くでペット応援中のssしか ありませんでした。



fd2d911f.jpg



























9d89be2c.jpg


























BC終了の@は ちょっと 泣きそうになるイベント(´・ω・`)
いやーアルタナミッションは ストーリー頑張ってるよ ■e
ただ 自分のキャラの格好とか 顔あっぷに 笑いそうになる私であった(あっぷはきつい
で ↓ssは ネタばれです。



これをわざわざ写して出したのは・・・
ちょっと ベール実装してくださいよーーーーおねがいーーーーー。
@ブーケもよろり。
まードレスなんてほとんど着てないですが・・・それセットで実装きたら 着るwww



f92641c7.jpg














8d308f64.jpg
















しかし このイベントのベール 結構いいとは思うんだけど 合成くさい感じがするw
若干いろとか 部分的に気になったんだけど・・・。
でもでも かなり実装してほしくなった(*゚Д゚*)




さて 長いこと放置していたアルタナみっしょんも終わりました。
胡蝶のピアスは 攻+リゲインつきの貰っておきました!
しかし 恩恵はよくわかっておりません(潜在:リゲイン 抜刀時 1づつ増える)


@ まだまだ不定期更新でーーーす。
 
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *