忍者ブログ
ff11引退 ff14とDQXで 適当に近況報告のみしております(゚Д゚)
カテゴリー
* 日常 ヴァナ(30) * レベルあげ(10) * サル空裏などコンテンツ(10) * その他(33) * NM BCNM ENM (5) * クエスト(4) * ミッション(2) * ff14(7)
  プロフィール
HN:
ひのえ
性別:
非公開
自己紹介:
hinoe2424@gmail.com


何かありましたら ご自由にメールどうぞ。
 
  最新コメント
[06/12 ちった]
[09/26 はる]
[09/26 はる]
[09/18 ちった]
[09/09 ちった]
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [87] [88] [86] [85]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/28 (Mon)
時間があるときに まとめて更新(`・ω・´)・・・


もともと裁縫99の革60の倉庫タル と
メイン合成木工83 ほか60などの合成を 今回自力パウダーブーツのために
メイン錬金75まであげて 革と錬金でそれぞれだいじなものを取る納品をし始めまして
時間はかかったけど 自作できるようになりました。
途中 納品の品がひどいときがあったけど シャウトして助けていただいたり;
(一日制限あるくせに だいじ使うレシピとか スキルきつい素材あったりするのが まじでだるいw)
このへんも テコいれしてほしいけど どうせ放置だろうな><

このパウダーブーツ いま競売で10万↓ですw
自作だと3万ほどで作れますが 素材がだるいアイテムもあるので 素材狩の時間的にも
高くはない と思いますね。
プロミヴォンの敵からとれる残滓のそれも風属性のだけとか あまりのmてきさに くらくらする;
一日ほどこもってみたら(半日 半日で2回くらいとして)
だいたい 光10>闇ほか5>雷水(競売で高値)風2~1(雷水>風)くらいな感じの集まりになるんだけど
ちょこっと金策目当てでもやると まあまあうまいかもです が 飽きます^^


で なぜ パウダーブーツなのかというと
新ナイズルは ともかく30分をどうにかして100にいけるために行動全ての時間短縮しないといけない ので
ここで 10個ほど前衛はパウダーを持ち 常時はいた上で(他装備は×)
常時とんずら状態で行動することを前提としてますw
火力回復は 学者のオーラを常時かけます。
オーラは 強化魔法スキル依存の リジェネリゲインヘイストが効果中つきますが 既存魔法と共存するタイプです。
リジェネ: 強化スキル497で 72(/3sec)
リゲイン: 強化スキル500で 6(/3sec)
ヘイスト: 強化スキル495で ヘイスト34%
この リジェネとリゲインが かなりすごくて(ヘイストもだけど)
火力回復がコレで 保たれるわけなのです。
で 移動が一番ネックなので パウダーブーツ必須となるんですが
10個常時使用したとしても 100層クリアはほとんどできない ということが 廃人コンテンツと言われる仕様なのです><
というわけで 競売で買うのも痛いのでブーツ自作を頑張ってみました。
 

で タル育成後は だるめる毛皮をたるで取れるのが 嬉しいです^^^^^
(メインでとって ポストに送る作業がなくなるんだw

新ナイズルのこと ブーツれしぴなどは 詳しく書くのはめんどいので 省きました!
オーラは 自分メモとして 詳しく書きましたお!w

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *