忍者ブログ
ff11引退 ff14とDQXで 適当に近況報告のみしております(゚Д゚)
カテゴリー
* 日常 ヴァナ(30) * レベルあげ(10) * サル空裏などコンテンツ(10) * その他(33) * NM BCNM ENM (5) * クエスト(4) * ミッション(2) * ff14(7)
  プロフィール
HN:
ひのえ
性別:
非公開
自己紹介:
hinoe2424@gmail.com


何かありましたら ご自由にメールどうぞ。
 
  最新コメント
[06/12 ちった]
[09/26 はる]
[09/26 はる]
[09/18 ちった]
[09/09 ちった]
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
[91] [90] [89] [87] [88] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/14 (Mon)

たまーーーの更新です(´・ω・`)
今回は 2点記事あげときました(コレ+アルタナミッションの)


最近裏しかやってないんで 裏のネタ。
の前に ちょっとすごいのみっけたので そっちを。
ニコニコ動画でFF11の動画はあんまり見ないほうなのですが
「FF11で逃走中!大鬼ごっこ大会」というものを見つけまして
はまっておりますwwww
いやーおもしろいです(゚∀゚)
もともと 逃走中 という番組がスキだったのもあり
興味をそそったのですが なかなか すごいつくりで
楽しめました(ノω`*)
コンテンツとかと違う感じの オンラインを楽しむ遊びは 
なかなか出来ないしないし 何よりほとんどやったことがないので
あーちょっと参加したいーっとなってますw
これは コメント見る限りで参加したくなる人多いようですwww
もし 募集してたら するかもしれません(`・ω・´)キリッ
(ただ録画しないとダメかもなので むずかしいかもにゃ)
鬼側の作り手さんが かなり丁寧にやってて ほんとすごいと思います。
おすすめですにょwww(ニコ動で検索してね^^^^ →リンクめんd


ちなみに 私のFF歴史のなかで こういう遊びはあまりしたことないのですが
ブロガーの祭りwくらいでしょうかwww
まだまだ初期にアレに出会えて ほんと良かったと思いますネw
(ブロガーの皆でアットワENMトーテンタンツに行く企画 山登りからでわきあいあいとw)
たまに レベル1でのマラソン?みたいなのとか見ても参加する勇気がなく・・・w
今の鯖だとそういうイベントはなさそうだけど 何かそういうものに参加してみたいですね。
誰か真似してやってくれないだろうか(*゚Д゚*)

 

ってわけで 見てみてネ!w(宣伝♪)



裏の話はおり込みます。

拍手[1回]


さてさて 最近まったりとしてるんですが 一時期やる気の出なかった裏に
ソロけもりんで遊んでおります。
ヘタレ健在なので なかなか上手くいかなかったので
行かなかったり行ったり・・・
が 裏バルクルムで一緒になったフレさんに色々聞いて ちょっと他に行ってみることにしました。
裏クフィムは 前に行ったこともあり 比較的に楽(ライバルが2以上いるとまずいけどね!)なので
試してみたら・・・若干こんでいても150枚くらいいったのですw(ソロで初めて)
それから 裏クフィムと裏ブブリムを何度か試して 失敗あったり混んでいても 150前後は確定なので
多分いけるはずの200枚を目指してみました!(`ω´)


クフィムは 許容量少ないため 一人ライバルでもギリギリという感じで
まだ許容量多いブブリムを攻略することにしたわけですが
まったく行ったことないので 延長から一苦労・・・
最初はかなり失敗しまくりつつ(広域あるぶん楽なのですが)20分延長が広い範囲に離れているのもあって
結構時間かかったり その後の狩場がよく分からず で 最初は120枚くらいという結果。
人もいたけど モンスはそうそう枯れないので(2回目 廃人の人+集団に出会って 枯れるはめに陥ったケドネ!)
なかなか良いのでは!ということで ブブリムに慣れるとこから始めます><
この辺 初回で上手くこなすのが廃人だと思うけど ヘタレな私は数回慣れないと人並みの動きが出来ません;;
狩るモンスは サソリ(カニ)→ウサギ(マンドラ)→鳥(クロウラー) ()は人多いときの回避用
何回かやってみて 驚いたのは 鳥がかなり狩りやすく 弱点がつきやすいことです(*勘違いデシタ・・・)
(体感ですが 枚数的にも鳥の場合 ほかより一回のアビ時間で10枚くらいは多いです)
→後日 鳥でも弱点つきにくいときもあり 運ですね。ただhpが低いのか倒しやすく回転率がいいので うまいとは思います。
どれも数も多いし すぐリポップするので 集団と廃な人が多くいなきゃ そうそう枯れませんw
ただ人がいないときに リンクしまくるので(延々リンクとかw)注意が必要だったり;
狩場を探したり 混んで移動したり などでも150ちょいは稼げるので うまいにゃー☆


なかなか200まではいかないので 色々とネ実みたりして考えました。
装備を考え直すとこは 今からメイジャン武器はさすがにだるい(メイジャン嫌い病)ので 回避を先に思考www
これまではペット回避ギシャを使っていたのですが ユリイさんは回避MAXらしいです・・・が
代換え武器がないwというか D値は結構回避ギシャもイイので(D69)これで良いかな・・・っ
でサブをペットリゲイン武器かギシャペット回避だったのだけど コレの変えるなら
テンプレ廃装備は クラクラ 複数回攻撃メイジャン武器 なのだけど そんなのギルもやる気もない^^
から トワナイフでいいんじゃね?ってなりました(*゚Д゚*)<トワイイヨ トワ!!!
やってみたところ 結構殴りが早くなったきもするよwwwwwwwww
@ペット用のいくつかを 若干攻撃主力装備に。
すると・・・ランペ900~1800くらいに上がったwwwうまーwww(食事肉食)
今までは どうしてもステップ外すの嫌で命中のほうで考えてたのですが・・・捨てようw
@は 今まで通りの 基本AF3+2など。ヘイストとか考えてないので足りてないかもだが キニシナイ。
ちなみに競売で武器眺めてたら 潜在D79のやつがあったんだが・・・
潜在発動条件:獣狩暗(たぶん)のPTのうえ みんな同じ武器をしていると発動。
^^;;;;;;;;;
さて 人のいない時間を何とか狙い(ぶっちゃけ 人がいない時間がないっていう)突入デス!


200枚狙いなので ちょこっと動きも変えてみました。
基本 たたかえ→もどれ→たたかえ をあまりしないで 釣りを本体ですると 若干の時間削減になるらしい という。
今までは 2~3匹を常時やる感じで 倒しきったら次 か 最後の1なら1釣るとかしてたのだけど
合間がないように釣りつつ 若干自分キープで弱点狙いしたり
少しは回転が速くなったカモ!
しかしリンクして本体に2~3匹のタゲがきてる場合(からまれ的な)ひきつけろ でヘイトいかないため
私が混乱して死ぬことがある(ノω`*)テヘ
最初のアビ時間ごとの枚数見るとだいたいの2時間の稼ぎが見えるので 最初は頑張ります(ノ゚∀゚)ノ
だいたい 20ちょいなのだけど 30こえてると200枚の道が開けたりw
後半集団がいなくなったことで かなり楽になって(といっても枯れてはいないけど)独占状態!
リンクしまくりに注意は必要なのですが。
今回はとても運がよかったのか 最初から弱点つきまくりでした(まあ一部つかないのは 基本です)
@つかない敵を延々やるより 次にいったほうがいいかなーとも思ったり 悩みつつ(つかなくても一枚でたりもするw)
だいたい 1種70くらいで 200こえます。
最初の延長でちょっともたついたり その後のモンスがちょっと枯れてたりしたし・・・
ラスト10分切っているとこで まさかの自分タゲリンク複数(の時にリアルで話しかけられて 混乱中w)
で 死にましたwwww毎回一回死んでるwwwwwww
結構一撃100~300で痛い痛い。
ぼーっとしてると 余裕で死にます。
この時点でもちょいで200見えてたので 焦りまくりwで 衰弱で慎重にユリイをぶつけつつ弱点つきます。
裏にはまあまあ慣れてきたので このへんのヘイト管理はまあ上手くなったほうw
ドロップも良い感じだったのと やはり運が左右したのか・・・
結果は203枚!となりました(σ´∀`)σ
ただ 弱点がつきやすくない時もあるため これは数十枚の誤差が出ると思うので 安定させるのは難しそう><
なによりもライバルが多いことが一番の天敵なのだけど こればかりは・・・
2時間拘束で モンスも20匹やそこらだと 集団で来られるとさすがにキツイw
でも クフィムよりかはとても楽だし うまいと思うので 当分200枚を頑張りたいですにゃー。

 

その後 何度か行った感じで安定してきたので
だいたい 貨幣180~200ちょい(最高207くらい)で落ち着きました。
なにより どの時間にいっても混みこみなのが一番キツイですね。
@弱点つかないときが多くて 焦る(ノω`*)
後半に人入ってきたり 団体が入ったりすると 枯れるほどになってしまうので
枚数が激減してしまうのですが それでも今は190くらいはいけるので
混んでなかったらもう少し枚数増えているかもしれません。
しかし 混んでない時間がないw
許容量がやはり少ないのが一番のネックかもしれないですね。

最終的な自分ルートは サソリ→鳥→ウサギ 
代変えモンスの感想は 
カニ:プロテス 防御アップなどされると倒しずらくなってしまうから あんまりやらないw
クロウラー:ライバルがいたばあい 即効枯れるので ココもあまりいかない。いなかったら 鳥が枯れてたら こっちのほうがいいかなー。
まんどら:ウサギ枯れたら ちょっとつまむw寝ちゃうのがネックなので 積極的にはいかない。


さて 飽きるまでは毎日続けますーよー。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おじゃまします!
昨年の記事へのレスで失礼します!
鬼ごっこ動画のご視聴ありがとうございました!嬉しくなってついコメかかせていただきました。
Criev URL 2012/03/25(Sun)10:09:40 編集
Re:おじゃまします!
わわわw
コメントに気付くの遅くなりました><
鬼ごっこ動画は フレにも薦めるほどのお気に入りなので
とても嬉しいです!
メリファト&タロンギ楽しみに待っていますので 頑張ってくださいヽ(*'▽')ノ
【2012/04/01 19:50 ひのえ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *