忍者ブログ
ff11引退 ff14とDQXで 適当に近況報告のみしております(゚Д゚)
カテゴリー
* 日常 ヴァナ(30) * レベルあげ(10) * サル空裏などコンテンツ(10) * その他(33) * NM BCNM ENM (5) * クエスト(4) * ミッション(2) * ff14(7)
  プロフィール
HN:
ひのえ
性別:
非公開
自己紹介:
hinoe2424@gmail.com


何かありましたら ご自由にメールどうぞ。
 
  最新コメント
[06/12 ちった]
[09/26 はる]
[09/26 はる]
[09/18 ちった]
[09/09 ちった]
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
[88] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [78] [77] [80] [76]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/10 (Fri)
暑すぎる・・・というわけで すでにまだ6月なのに へばっているひのえです(´・  ω  ・`)
えふえふするのさえ だるい今日この頃
毎日裏いって 放置だったり れべるあげちょいしたり
そんな感じで 裏の話でも。



まずはじめに 地図のないエリアは 迷子すきる青にはキツイ!
ですが さすがに そろそろ慣れてきました。
頑張ればいけるね!
修正後の裏ですが かなり仕様かわってます。
えふえふもうしてない方たちが ここ読むか分からないが ちょいと説明。
* 時計のかわりに 5万で購入のだいじなもの(なくならないので一回買ったら永遠にギルかからない)がいる。
* 一日一回進入できる +リアル0時きりかえなんで 0時すぎたらそのまえの突入にかからずインできる。
* エリアに最初から敵ポップ。インスニ回避可能(石NMすべて)
* 弱点システム導入。具体的には wsアビ魔法などで 弱点つけます。
* 60分+延長は 特定の敵を倒すと伸びる 最大2時間。
はしょりました が こんな感じです。詳しくは wikiなどを!

攻略ポイントは 弱点になります。
そして そのまえに 延長を出すことも必須です(延長すべてで弱点のつきやすさ 効果が変わる)
なぜか レリックもちのフレが 毎日裏いって楽しそうなんで
付き合ってる私も ボスディンに慣れてきました(ソロでもいけるw)
目的はAFではなく 貨幣です。
ぶっちゃけAFはトレハンあれば さくさく集まりますんで(ザルカの赤頭 アサアムなど 余裕らしいですw)
今後の裏は 貨幣を集めるためのものかもしれませんね。
2時間中 1時間は延長をとり その後狩場で始める時間です。
1時間でどのくらい 軽装(忍モ狩シ獣)をアビで弱点ついて狩れるかというとこで 貨幣の集まりが変わります。
+トレハンも大事ぽいんで シフ か 獣でユリィがおすすめですw


ソロってみたので その感想というか 概要を。
トレハン+削りを考えて 獣90 延長は羊で りんくしても石殺した@「かえれ」で雑魚きえます。
目玉あたりがキツイとおもうのですが このとき他にはじめていたひといて その人のHPが減りまくってたため ptで参加させてもらいましたwww
いやー倒すか倒されるかのギリっぽかったんだもんw
他の場所はリンクしても 獣は結構楽でした。
延長終わったら 狩場ですが わかりにくいけど適当に言うと
最終延長の池に向かう海岸ぬけたあたりの通路(広め)のオークで
ナナシ狩+少し離れて 黒シシ獣で 黒をうまくよけて つまむと うまくまわっていくと思います が
ナがうざいのと リンクしまくるとユリィでもきつくて 何度か死にましたw
リンクのときのペットのうざさは異常・・・ペットの「たたかえ」は どうもこっちが殴って欲しいという指示はきかず ペットのヘイト依存 らしいのですね。
知らなかったので かなり混乱しました(ノ∀゚*)
これは乱戦のとき 使いにくいんで 今後は考えねば です。
@ユリィ強すぎて 軽装のアビで弱点狙いのキープ時に殺してしまうということがあり
殴らせすぎないように 後半は注意しました。
サポ踊り子のアビによって ほとんどアビ弱点はつけるんで
ユリィのトレハンによる効果もあり
結果は 2時間やって 貨幣46枚(オークのみなんで オルデール46枚)ですが
今後慣れたり そのエリアの混雑により 50前後くらいが期待値ですね。


いやーそれにしても 貨幣が一日こんなにゲットできるのは びっくりです。
頑張れば ギルかけずに レリックも夢ではない ということなのかな?とか。
ただ 毎日かかさず(0時きりかえなんで 0時まえに毎日 ということはキツイかも)通うのは
若干飽きそうなんですが
当分することがないんで 貨幣集めまくってみようかなーとかとか。
一応レリックを思考中ですが
作るようなのがないっていうw
いやー前衛武器を欲しいと思うほうじゃないので(後衛な性格)
ギャッラルなら欲しいと思うくらいなんですが 身内にもってるのいると 反対意見が・・・w
射撃を進められました(メ`ω´)
射撃ちょっと ゆれるんだけど(敵対マイナスで大ダメうまーってのが)
いかんせん 狩人をメインで遊ぶほどやるかというと
そんな 愛がない(`・ω・´)キリ
狩は昔憧れたけどー今の自分には どうだろう・・・w
ぶっちゃけ 型紙等は すべてスルーしてたしなーwww
まあ まだ300枚も集まってないのに そんな空想して楽しんでるだけですが(半分集まったら 真面目に考える)
貨幣集めても売る意味はないので(ギルあっても使えないから)
裏いくなら集まっていくだろう とおもってまして 続くなら 実現はいつかは出来ると思います。
しかし 私は飽きやすい^^


あ ちなみに ソロ裏はザルカは聖地だそうで
慣れるまで大変でも ソロっていきそうなら ザルカいこうかなって思いますw
(ぼすでぃんは あくまでも 慣れてたのでいっただけw)
いやでも けもそろで120枚とかいう話は さすがにムリではないかと思うけどなーw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新マダー?^0^
ウッコ 2011/09/03(Sat)04:31:06 編集
Re:無題
まだ^^
【2011/09/07 17:28 ひのえ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *