忍者ブログ
ff11引退 ff14とDQXで 適当に近況報告のみしております(゚Д゚)
カテゴリー
* 日常 ヴァナ(30) * レベルあげ(10) * サル空裏などコンテンツ(10) * その他(33) * NM BCNM ENM (5) * クエスト(4) * ミッション(2) * ff14(7)
  プロフィール
HN:
ひのえ
性別:
非公開
自己紹介:
hinoe2424@gmail.com


何かありましたら ご自由にメールどうぞ。
 
  最新コメント
[06/12 ちった]
[09/26 はる]
[09/26 はる]
[09/18 ちった]
[09/09 ちった]
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
[93] [92] [91] [90] [89] [87] [88] [86] [85] [84] [83]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/02 (Mon)
放置してた過去記事アップです。
数ヶ月まえ・・・のため テンションも?な感じなので まんまアップ^^


♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡


久方ぶりの更新です!!!
っていうかもう ブログ閉鎖してもなんら問題はないんだが
たまには 日記でも・・・くらいの存在にゃー。


ってわけで とうとうレリックが完成しちゃいました。
たぶん?たぶん・・・半年近くかかっただろうか?
最後の30枚を借りれるあてもなかったので 自力で集めたのですが
最終的にどれにするか決めることも遅く そこから元のアイテム 氷河の証 ザルカの欠片を
取るのも遅れたため 三段階が戻ってくるちょいまえに 1万貨幣は完成しました。
(このへんは預けてからの日数が想定外に長かったため!)
ちなみに 最終的に2つのレリックで悩み より枚数があうレリックを選んだためと
30枚がもどるために まったりでも2個目を作ろうかなって思ってたり(*゚Д゚*)
まあ 長くかかるから なににするかはまだ分かりません!

ってわけで ssとか 詳細とか。

拍手[0回]



野良VWで見たら どうしても惹かれてしまった イージスを最終的に完成させました!
やはり 魔法ダメの軽減が ものすごい強みなのと
初期 メインをナイトにしようかなって思ってたことが胸に残っていたため
原点回帰ではないですが 記念になるかな って感じです。
ただ 武器にも後半惹かれていたので(アポカリ強すぎる)やることもないしで
裏通い続行しております(でも超飽きてきた!)




She120120153404a.jpgShe120120153357a.jpg
































正直今まで盾とか考えたこともなかったのですが
少し前に ナイトをレベルあげて 盾スキルあげたり メイジャン武器作ったりしてたので
イージスに興味が沸いたら すんなりと気持ちが決まりました(といいつつ 最後まで揺れてたんだけどね)
レリックを作る上で 他の人と話すと やはり周りが作った 作るレリックは除外したほうがいい という言葉を言われるんだけど(理由的には別々のもののほうが楽しいとか・・・一理はあるんだけど それは人に言われてしまうのは違うと思うんだよね)
何年 今は何ヶ月かけて 頑張って頑張って 毎日裏いって作るんですよ?
結構毎日はしんどい!
だからこそ 記念になるものが作りたい から 他の人が持ってようが好きなのを作るつもりでした。
初期はギャッラルが欲しかったけど 今年になってから 詩人を出すこともなくなり
最終的には 身近でみたレリックを考えるようになりました。
イージスで想定初めてたとこに アポカリさまをみちゃったら ゆれるゆれるwww
アポカリにしなかった理由の一つに 暗黒強化してないからなんだけど
それでも 魅力ありすぎで 結局2本目作れそうならやろう!という気持ちにまでなったから 怖いw
イージスはいろんな意味で作る理由あったけど もう1つくれそうなら もっと自分の記念レリックになりそうです。
ギャッラルに流れる可能性もあるかも(∩∀`*)
まあ 作るの諦める可能性もあるし えふえふやめる可能性もあるので 適当にやってます。
どちらにしろ裏いく以外にやることないんだがなwwww


↓ イージス作成まで
モニヨン50こえるくらいで(70かも)目標が盾に限定してくる 毎日まいにち裏にかよいます(飽きてきたりしたけど)
この辺から真面目に貨幣ためるため 金策も平行始める(ペットゼータがうますぎだぜwww

かなり覚悟固まってきたころ 裏ジュノに盾取り行く。
ソロ玉砕\(^o^)/ (盾が出ないっ)
お手伝いさん拉致って乱獲したら 盾でまくる;
ケモそろと シーフのトレハンとか まったく違うわけですね!

同時に 氷河に証取り が あまりにトリガーでないわ 証でないわ で 泣きましたヽ(`皿´)ノ
お手伝い様頑張って貰って 2時間で5戦くらいして 盾0とは・・・(後日メイジャンでは1こでたかな;
あまりにムキーってなったんで 次の日ソロけもで特攻。
トレハンを考えて ユリイでいきましたが かなりギリギリでした><
一度ゆりいが死んだので 即効よびだすで なんとか・・・。
で 一発ドロップ!やったー!(前日の連戦;;
ってわけで 預け始めました。
2段階目預けて 日付変更でもどって来る。
3段階目預ける 7日と12時間待ち
この辺で 次のザルカに お手伝い様がきてくださったのと トリガー1ぱつどろっぷ で余裕でした。
(多分欠片は100ぱー?)
この辺で旧裏何回か行ったけど よく100貨幣だしますね NMw
旧裏きついのでいかないけど うまくいけばうまいんだろうなー・・・。

この長期の間に かなり貨幣を固めました(多分1万近く集まったかも・・・)

4段階目預ける 3日と12時間(待ち日数のバランスがおかしすぎwww)
毎日の裏と毎日の金策と 余分に貯めていたルンゴ20枚を売ることでかなり余裕になったので
焦ってオルデールとモニヨン集めに奔走。
結構高めでも買っちゃいました><
ちなみにこの頃貨幣の値総崩れ始まってたんだけど 集め始めたころは何故か終わってしまってたらしく
値段上がり始めてました^^
多分7500~9000くらいで買い集めたきがする(それまでの間にいろんなひとに 安く売って貰ったこともありましたけど(*゚Д゚*)
もどってくる30含めて1万揃ったころは まだレリックがもどってこない時期だったので
しばらく待つことに。
ギルド桟橋でイベントみて レリック イージスが完成です。


この後 2アカはじめたフレを拉致り メイジャン開始(*´=∀=)<いつものイケニエです。
裏バス メイジャンはナイトでいくしかないので
正直おれ雑魚い^^
まあ 死なないけど 削れないんだよね!
裏バスの延長がカオスすぎて泣けたけど なんとかこなして トレハンなしでつっこんだために
ものすごい厳しい状況で頑張りました っていうか 頑張らせました('∀`)
後半なんとかスピードもあがり そのうえボスを連戦で だいたいデス対策のスタンのみのナイトで
適当にクリア(ノ゚∀゚)ノ

サンドリアめいじゃん は かなりのカオスで 死にそうだった・・・。
まずトレハンを入れて始めて 延長はなんとか頑張って(死なないから じりじり削れば ナイトそろでもいけるもん><)
トリガーもさくさくと集まり・・・
で ボスを沸かしてみたら まさかの側近2つきwwwwwwwwww(シラベテナカッタwww
デス対策も今回は バッシュとwsスタンしかないのに
なんか連発とかされて カオスw
半分はなんとかいけて 半分は カオスすぎて全滅したり 
NMやったら 魅了されたり(後半にいくにつれて ぼくのスタンが集中力をさげていた・・・)
かなりのカオスで4回で時間きれしました^^
浮かれてて正直適当だった・・・よ・・・(*ノ∀ノ)タハー
責任をとり @1回はソロでいきました うん めっちゃカオスでどうしようかとおもった。
ソロさんどりあ中の一番の意味不明は
後半になって 急にptに誘われたんだけど 外人シフに。
ボスしたいのかな?ソロじゃきついから誘ったのかな?なに目的なんだよこいつ・・・?!(最後はいらついてる)
まあ 意思疎通が図り難い がんばって翻訳使っても わけわからない(というか多分目的言ってない)
ので適当にNMいったりやってたら ソイツ・・・NMからでたモニヨンや1貨幣をロット始めた。
いくらなんでも それはないわーと思ったので(こちとらサポシだから トレハンとか必要じゃないもん><
抜けたら なぜか誘われたし モニヨンはあげる オルデはくれって言う。
いいひとなんだーと思ったぼくは お人よしでした。
正直ね ボスもNMも スタン待機しないと勝てないし してても連発されたら終わるんだよ。
そこで タゲとってHP減らしまくるタルシフがいると もう・・・むり!!!ってレベルになり
かなりgdgd こちらもキツイ状況で ボスは負けるし NMも負けたりして
最終的にそいつD4して モニヨンとか持ってった(゚∀゚)
まあ もとから返すきなかっただろうし 目的それなんだろうから もういいんだけど。
あ ボスはその後ソロでNMからボスまで こなしました^^

次の氷河メイジャンもお手伝いさんのおかげでギリギリ5戦おわり(ノ゚∀゚)ノ
証とりのときに使わせた盾トリガーもちのフレに 盾証もってってもらえた!

ここまでかなりのお手伝いさんがいたので 正直心苦しいため
ザルカはソロではじめたのですが・・・
えと・・・トリガー思ったよりでにくい し
NM15分じゃ ナイトそろでは倒せません><
二日くらい頑張ったけど ムリサポシの世界でいたら
また救世主が。゚(゚ノ∀`゚)゚。
その人のおかげで2時間でメイジャンおわり(10戦だっけ・・・;


色々な方の手伝いのおかげで イージスLv95完成しましたヽ(*'▽')ノ 
 


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

一月まえの記事ですが メイジャンなどかなり詳しく書けてたため アップそのまましました。
勢いで作った盾ですが
VWなど厳しいNM相手の盾は かなりむずかしく あまりやりたくないな と思うくらい
中途半端の装備なので いろいろと悩んだりしてます(゚д゚)
敵対やら ダメかっとなどなんだけど
イージスあるだけで出きるわけじゃないっていう 悲しみがw
なかなか 廃人になりきれないのは やはりヘタレだからなのか・・・。
そして 裏通い続けてますが
もうめっちゃ 飽きてきてて 大変ですヽ(`皿´)ノ
てか ユリイ弱体は まじでひどいと思う今日この頃。
トレハン2と(3はいらない)1の間には かなりの違いがあるので ソロで裏は行きたくないw
そんなぼくは ここ一月 フレシフと獣でいってます^-^


あー弱体が最近多いのですが もういつ終わっても文句いえないネトゲで
弱体まつりして 終わらせたいのか?と思うくらい 開発はどうすんのって感じになってきましたね。
迷走するのはいいけど 現実をきちんとみれない運営が 正直いやです><
アビセア追加あたりからの流れは 楽しかったのになー。


そんな感じで 適当に遊べるうちは遊んでおりますが
いつ辞めてもおかしくはないので ブログも半放置は変化なしだと思います^^^^^^
気が向いたら更新していきますね!
 
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりに覗いたら久しぶりに更新されてた^^
イージスおめでとう!忍者とかモンクのイメージが強かったから意外です?
ぼくもちょろっと復帰してたけどさくっとエンピ作ったら燃え尽きてまた隠居しました。
ひのえもんの今後の活躍に乞うご期待!
ちった 2012/04/20(Fri)07:59:04 編集
Re:無題
ブログ放置しててコメいまみましたにゃ;
てか また引退したのか!w
ちったくんも元気そうでなによりです(゚∀゚)
【2012/05/28 15:01 ひのえ 】
無題
次はエクスですね!!
すてらん 2012/04/28(Sat)20:24:14 編集
Re:無題
一月まえにコメしただと・・・?
エクス作るんで 貨幣ください^^
【2012/05/28 15:02 ひのえ 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *