忍者ブログ
ff11引退 ff14とDQXで 適当に近況報告のみしております(゚Д゚)
カテゴリー
* 日常 ヴァナ(30) * レベルあげ(10) * サル空裏などコンテンツ(10) * その他(33) * NM BCNM ENM (5) * クエスト(4) * ミッション(2) * ff14(7)
  プロフィール
HN:
ひのえ
性別:
非公開
自己紹介:
hinoe2424@gmail.com


何かありましたら ご自由にメールどうぞ。
 
  最新コメント
[06/12 ちった]
[09/26 はる]
[09/26 はる]
[09/18 ちった]
[09/09 ちった]
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
[98] [97] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [87] [88]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/07 (Thu)
思い立ったときにブログ更新習慣です(`・ω・´)



☆学者のリジェネについて 補足メモ。

先日 裏ザルカの欠片メイジャンで学者をやったとき
リジェネ5のみでかなりの回復だったことに驚いたので
いまさらですが 調べてみましたヽ(`皿´)ノ
知ってる人は知ってるだろうけど 知らない人もいるしね!w

学者しか出来ないリジェネVの素効果は 40/3秒 (総800HP)
白グリ中 intによる効果アップで(詳しくは いんとよん?なんで・・・)
+24HP/3秒
他にもなんかついて?なのか 私の今の装備で
69/3秒でした(゚∀゚)b
 

ここから 連環計による+効果が発揮すると(この時レベルなどは関係なくなる)
+36HP/3秒(2hでボーナスつき)
私の装備(オートリジェネなし)では
81HP/3秒
そして オーラをかけた状態でリジェネ5をかけると
153HP/3秒
(オーラ自体は リジェネ72/3 それに上記連環状態のリジェネ5となります)
 


普通にリジェネ5を延長こみでだいたい2分くらい 69/3ということになるので
黄色HPくらいなら 即効回復しちゃう感じですね。
学者って結構いろいろとすごいと思うんだけど いんとよん?の人には扱いずらいため 
いっぱいいっぱいです><
調子に乗ると 即効本が尽きるんだぜ?(゚д゚)
 


ちなみに 新ナイズルでは 
オーラ含め リジェネ5も常時のため 前記事補足として
実際のリジェネは 153/3秒となるんです。
学者以外の後衛の参加が出来ないコンテンツになってしまったけど
学者さんは結構楽しいのかもしれない(ノ∀゚*)
しかし いろいろとポカミスが続いてて こういう廃コンテンツには
私みたいなヘタレは 居心地がわるいなぁ(´・ω・`)
どうしても 何かを忘れるんだが なぜだろう・・・w

 

そして 現在メインは放置ぎみで タル育成まっただなかw
裏に通えるように獣をレベルあげしてます(*゚Д゚*)
型紙とか最低限としても めんどいよ><

乱獲主催なんてものもしてるんだけど
最近はちょっと へんな人いますよね・・・w
2時間乱獲中に 30分離籍してもいいですか?って言われたり(他の人に悪いけど断れないっ)
その後 その人は動いてないようなので テルすると
「あんまりやることなくって・・・」とか言われました^^
やることなんて それなりにあるうえに(後衛だったし)動いてれば言われないのに
なぜ放置するんだ?w
こういう人は 事前に(離籍うんぬんのときに)断れるようになるといいかもなー。
でも 難しいんですよね 締め付けすぎても><
たるたるも 悩みつつ育っていってますwww

また更新するか 放置数ヶ月かは謎( ゚ω゚)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
乱獲でやることないとか^^;なぜ乱獲きたのか知りたい(´・ω・`)

すてらん 2012/06/08(Fri)02:53:04 編集
Re:無題
(´・ω・`)・・・
【2012/06/10 01:41 ひのえ 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *