忍者ブログ
ff11引退 ff14とDQXで 適当に近況報告のみしております(゚Д゚)
カテゴリー
* 日常 ヴァナ(30) * レベルあげ(10) * サル空裏などコンテンツ(10) * その他(33) * NM BCNM ENM (5) * クエスト(4) * ミッション(2) * ff14(7)
  プロフィール
HN:
ひのえ
性別:
非公開
自己紹介:
hinoe2424@gmail.com


何かありましたら ご自由にメールどうぞ。
 
  最新コメント
[06/12 ちった]
[09/26 はる]
[09/26 はる]
[09/18 ちった]
[09/09 ちった]
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [95] [94] [93] [92] [91]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/19 (Tue)

暑くて時間と気力がないんで 適当にめもめもにゃ!
まじ 急激な温度変化はやめろーーーーーっ
 


6/15 新ナイズル 前日のVU効果で少なかった回数分を この日に消化。
インできていける人が2名足りないため 野良から補充しました。

暗暗暗(野ラグナ)戦学学(野)

1回目 失敗!
1(殲)7(ヘ)13(ラ認)20(ヘ)23(殲)25(ヘ ギ注)


まあまあ順調だったのだけど 25層のヘッドで半壊しました・・・w
Cardamom Custard という黄色いプリンは かなり強いです。
物理カットもキツイので 少し時間かかることをみても
他のときと同じように雑魚いっぱい連れてヘッド倒そうとする前衛さんは
要注意w
特に2方向のどちらかに付いていくんだけど 反対方向で見つけた場合
学者さんが追いつくのは時間かかります(迷子スキル高いからじゃないもん><
出きる限り単独で突っ込まないように という反省は 
固定メンバーの心に刻んだと思うwwというか 刻んどけwww


2回目 18回100層(5.5)
1(特逐)4(ヘ)8(ラ同)15(特逐)24(殲)
30(ヘ)35(殲)44(ヘ ギ注)52(ラ同)56(特殲)
64(殲ギ注)67(ヘ)73(殲)77(特殲)84(ラ認)
90(殲)96(特殲)100(ヘ)


2回目は順調に 100クリアしました(゚∀゚))
ドロップ品は
Dvali Jonahは、タウマスネールを持っていた!
Dvali Jonahは、ポルキスサラドを持っていた!
Dvali Jonahは、亜麻の巾着【金緑石】を持っていた!

ポルキスサラドは 野良学者さんゲットw
タウマスネールは 私がゲットしました^^v
タウマスもそろそろ揃ってきたので 欲しい部位がなくなってきたーw



6/17 新ナイズル固定 3戦
今日も欠席の人の代わりを いつもの人を拉致ってクリア(゚∀゚)
暗暗暗侍学学(いつもの戦士→暗黒にジョブチェンジ)


1回目 17回100層(5.8)
1(特逐)10(ヘ)18(殲)25(ヘ)27(特逐)
36(ヘ)42(殲)49(特逐)54(殲)63(ヘ)
65(殲)73(特殲)81(殲)83(ヘ)87(ラ手4)
95(ヘ)100(ヘ)


Cカスタードぷりんが2回きました^^
学者がついていけてれば なんとかなるけど これはきついw

Dvali Jonahは、ポルキスマノポラを持っていた!
Dvali Jonahは、ナレストルーズを持っていた!
Dvali Jonahは、亜麻の巾着【金緑石】を持っていた!

ポルキスはお手伝いに拉致っているRさん ナレスはリダ猫 ナレスほしかった><;
学者でしか行かなくなったので 今回はナレス脚にしてケアル回復量を増やしました!
しかし グラなんとかならんかったのかとw
まじで色変えくらいはしてほしかった さいきょうそうびヽ(`皿´)ノ


2回目 17回100層(5.8)
1(ラ手3)5(特逐)11(ヘ)18(特逐)25(殲)
28(特殲)37(殲ギ注)41(ヘ)47(特殲)53(殲)
60(ヘ)69(ヘ)71(特逐)78(特殲)87(特逐)
94(殲ギ注)100(ヘ)


実はこの日から フリスキーサボというものを使ってみたのです。
フリスキーサボ:殴られることで とんずら発動
やってみたところ 楽しかったんですけど ここまで基本絡まれない学者でうろうろしてたため
急に絡まれ可能になると・・・
後半死にました(゚д゚)
結構痛いので(特に上層は)あんまり恩恵ないかもしれないでs
多分下層の視覚や見破りの敵あたりでつかうと面白いだろうとおもって カバンにいれておいて
基本はいつもの ヘラルドゲートルでいこうとおもいました!


Dvali Jonahは、ナレスカフスを持っていた!
Dvali Jonahは、亜麻の巾着【金緑石】を持っていた!
ナレスカフスはいいのかなんなのか・・・多分交換では貰わないきがするw
この日は タウマス手で ふるタウマスにw


3回目 17回100層(5.8)
1(ヘ)9(殲)11(特殲)16(殲)23(特逐)
32(ヘ)38(特殲)43(ヘ)50(ラ手5ギ壊)56(ヘ)
65(ラ同)74(特逐)83(ヘ)87(特逐)92(ラ手4)
95(殲ギ壊)100(ヘ)


最近安定すぎて(メンバー一人くらい変えても っていっても同じ人だけどw)怖い;;
某有名人Bさんとお話したときに聞いた 18回飛びで半分100いける という話が体感できてしまったw
この3回目ですが内容はキツメで ランプが何回もきてます が
手順自体が2.3回でクリアしてるため そこまでのロストになってませんwww
考えてみたら 手順で きえが2個で抑えられると 確実に次はクリアなんですよね!
すべて運なんですけどね・・・w


Dvali Jonahは、タウマスネールを持っていた!
Dvali Jonahは、タウマスリストを持っていた!
Dvali Jonahは、亜麻の巾着【金緑石】を持っていた!
すべてのどろっぷが リダ猫に渡りました ksg(゚д゚)
ココは ポルキスシューになりました(ポルキス フル装備にw


固定の終わりがみえてきちゃったので そのうち また更新も止まります^^^^

 

ニコ生の新ナイズル放送を見てみました。
固定初回 慣れるまではgdgd これはうちの固定も同じだなーと思ったんだけど
メンバーミスのときに チャットは冷静だけど・・・生主が愚痴りだす(というかちょっと怒る)
というのを見ていると コレめんばーも見る可能性あるよね・・・と思って
心底いやだなーと思いました(゚д゚;)
まあ うちはいつものスカイプめんばー3人が スカイプしつつってこともあるけど
ミスに対して おいい?くらいの感じはあっても 基本流すし
反対にミスを早めにフォローするように修正する意思疎通が 結構出来てたなーとか
手順の指示だしとかねwあれって 指示もミスることあるんだけど
チャットでもスカイプでもフォロー早めにいれて修正するのがあったなーとかw
(もう最近はそういうミスもないんだけどねw)
ただやはり クリアしたいって焦ってるとき(回数がなかなか伸びないなど)のミスに対して
つい愚痴ることはあるかもしれないし それってあるんだけど
放送しちゃってるんだから 言わないようにしないと 固定メンバーも見たらきついし
見てる側も いやなもんじゃないかと思うんですよね。
ミスに対して 修正する発言はいいんだけど 文句いうだけじゃ意味がない。
そういう意味でも うちの固定は身内で固めてるのもあって
クリアできない時間も長かったけど 皆で試行錯誤しまくって ここまで頑張ったんだよなーと
ちょっと思い出しました(゚∀゚)
最中に言いたいことはあると思うし ぼやくのは普通だけど
放送しちゃってタイムシフトで見れる状態で それしちゃったらなー
私がメンバーなら 正直イラっとして辞めてると思うくらいw

 

ねむいのにgdgdつい書いちゃったんで そのままアップ(´・ω・`)
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *