忍者ブログ
ff11引退 ff14とDQXで 適当に近況報告のみしております(゚Д゚)
カテゴリー
* 日常 ヴァナ(30) * レベルあげ(10) * サル空裏などコンテンツ(10) * その他(33) * NM BCNM ENM (5) * クエスト(4) * ミッション(2) * ff14(7)
  プロフィール
HN:
ひのえ
性別:
非公開
自己紹介:
hinoe2424@gmail.com


何かありましたら ご自由にメールどうぞ。
 
  最新コメント
[06/12 ちった]
[09/26 はる]
[09/26 はる]
[09/18 ちった]
[09/09 ちった]
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
[100] [99] [98] [97] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/13 (Wed)
ナイズルめも更新はやく!っていわれたので めもめもにゃ(・ω・`)

6/10 新ナイズル3戦メモ


いつも構成書いてないので 構成もメモります。
暗(/侍ラグナ)暗(/侍ラグナ)暗(/シ アポorホアフロ)戦(ウ)学学(/赤 強化500と480くらい)
基本構成同じ固定 人足りないときなど拉致る人によって 侍など


1回目 19回100層(5.3)
1(ヘ)10(ラ同)14(特殲)22(特逐)28(ヘ)29(ラ同)37(特殲)45(殲)
49(特逐ws禁)53(殲)60(ヘ)69(殲)73(特殲)75(ヘ)82(特殲)
85(当たり)93(殲 黒魔法禁)99(特逐ギ注)100(ヘ)

幸先の良い感じに100クリアしました!
ドロップは・・・ ポスキスシュー ナレスサイオ 巾着
サポシのトレハンがきいてるくぽ(´・ω・`)
ワプ担当のタル学が 初めての1ワプミスをしてました^^^^


2回目 21回100層(4.8)
1(殲)3(特逐)8(ラ同)12(殲)14(ヘ)17(特逐)21(殲)25(特逐)33(殲)
39(特殲)42(特逐ws禁)48(ラ認)52(特逐)61(当たり)66(殲)75(特殲)
81(殲)87(特逐ギ壊)93(ヘ)96(特逐)100(ヘ)


開幕 ぼくらのリーダー猫が死んでたきがする^^;
雑魚釣りすぎ注意っ
後半 ビャッコとかジュワダコとか 怖い敵はいたけど さくさく進んだので
ギリ100クリアのようです!
飛び運は悪めに大して作戦内容がかなり良かったのかな?
ドロップ品 ポルキスディル ポルキスマノポラ 巾着
ロット勝ちをしたことがない・・・!


3回目 18回100層(5.5)
1(ラ同)10(殲)13(ラ手4)19(特殲)25(殲)29(特逐)32(ラ手3)41(特殲ギ壊)
43(ラ認)49(殲)58(ヘ)67(殲ギ壊)76(ラ手3)84(特逐)87(殲)89(ラ同)
91(殲)100(ヘ)


3回目は飛び運がとても良かった回です(`・ω・´)
91から100の飛びは ワプ担当が神がかってるwww
ドロップは ナレスサイオ 巾着
使わないのにナレス頂きました^^;;;;


今回は3戦クリアできました!
とはいえ 100クリアが出来たので
前衛にポルキス装備が出来たことと
いろいろと慣れたこと がポイントなんですが
50パー成分は 運 です^^^^^^^^^^^^
正直なところ飛び数だけみると最近は16~17 18はできていて 
なかなか100クリア出来てなかったので 運としかいえないんですよね。
ただ 今回のみても18回安定しはじめてるのが 50パー100クリアの道ぽいので
運とはいえ安定しはじめたことで 固定もかなり落ち着きました!

私は ポルキス装備優先で取得していたんで@足でフル
タウマスは胴のみ取りましたw
ナレスは・・・脚だけ取るかもなー。
その辺で 皆揃っちゃうんで 解散になると思います(゚∀゚)


新ナイズルの攻略は色々とみたけど 自分の学者の動きも適当で最低限なことも考えても
学者の動きなどで多少短縮されるとしても 最低限動ければ学者は敷居低いですね。
反対に前衛はかなり厳しいかもしれないですが 削りも強く 動きもよくて
パウダーブーツを10~15常時使うことを徹底すること を4人がきちんとしたら 100はクリアできるようになると思います。
まあそれでも旧ナイズルと比べるとあまりに運率高いのは ちょっとねw
昔のサルを思い浮かべたら あ これ好きかもwと思いました(゚д゚)
そいや サルベージ超すきだったわ・・・w
あの時期ともう気力は違いすぎるんだけどなwww
早くタマウスふる装備したいくぽー^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *