忍者ブログ
ff11引退 ff14とDQXで 適当に近況報告のみしております(゚Д゚)
カテゴリー
* 日常 ヴァナ(30) * レベルあげ(10) * サル空裏などコンテンツ(10) * その他(33) * NM BCNM ENM (5) * クエスト(4) * ミッション(2) * ff14(7)
  プロフィール
HN:
ひのえ
性別:
非公開
自己紹介:
hinoe2424@gmail.com


何かありましたら ご自由にメールどうぞ。
 
  最新コメント
[06/12 ちった]
[09/26 はる]
[09/26 はる]
[09/18 ちった]
[09/09 ちった]
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
[1] [2] [3] [4]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/07 (Thu)
お久しぶりですよーひのえでっす(・´д`・)ノ
数か月たちましたが、近況は何故かPSO2やっております(謎


ff11はひと月やって課金しないで終わり。
99に白モとかあげたけど装備がそれなりに揃うまでの過程とかいろいろと難しいし、
ソロでしか遊ぶ勇気がなかったのでーいまんとこはいいかな(・´ω`・)
またやる気でたらやろう。最後のメインクエもやりたいしねー(他メインクエが絡みまくって、なかなか進まないんだよー)

DQXはひとまず放置してます。
たまーーーーにやりたくなるよ!
そのうちまとめてクエストやろうかな。

ff14はいま毎日でいりー?てきにダンジョンのみやっております。
唯一ふれがいるんだ。
あんまり新コンテンツとか強めのはいきません!すっかりまったりネトゲぷれいになってますネ。


数年前にやってたPSO2をまた始めました、フレに誘われてー。
基本無課金、細かいとこ課金ゲーなんでどこまでやるかは謎。
アクション苦手だけど適当でもやれるんで、まあ楽しいよ!
きぐるみとかコスチューム充実してるのがいいよね。
ひとまず少しだけやってみるヨ(๑•̀ㅂ•́)و✧<ガンバル


またそのうち更新します。しなかったら忘れてると思ってください><

拍手[0回]

PR
2017/01/28 (Sat)
うわーーー気が付けば更新せずに一年たってました!(・´з`・)ハハハ


あけましておめでとうございます。
去年もまったりネトゲもほとんど適当プレイなのでした。
フレンドもごっそりいなくなったし、新規で作ってもあんまり時間ががが。
最近やっと14復帰?というか頑張ってるけど
どうしようもなく覚えて練習して8人縄跳びするのだるいんだよー。
それよりもかつかつにお金ないんだけどクラフターやってるのが楽しいっす( ゚д゚ )
ドラクエさんは反対にほとんど何もしない!学園楽しいくらい。
そんな感じでネトゲまったり勢やってます。


FF11ひさびさにやりたいなーとか思いつつ、やるとしても新規からやると思うけど誰か知り合いおらんかなー。オフゲもクリアできない人がそんな妄想しつつ今年もよろしくお願いします。
まあたぶんブログたまにしかみないし更新しないとおもうよ!
たまに生きてるよアピールしときます!
あ、14鯖こえて遊べる(一部)なったし知り合いいたら教えてくださいー。
デュランダル(Gaia)です(・´з`・)

拍手[0回]

2016/01/06 (Wed)
あけましておめでとうございます。
今年もたまーーに日記更新していきますので
よろしくお願いします。



昨年後半からどうもネトゲに身が入らなくなってきてたりしまして
そろそろ引退かなーとかいいつつちまちまとやっております。
てかもう14はインしても合成とかしかしないうえコンテンツとかptにもまったく
行かなくなってしまって反対に怖くていけないとかいう体たらく!
14ちゃんは敷居高いのがなぁ・・・。
反対にドラクエ10はソロでやれるので半分ソロで遊んでます(半分は相方?と日課くらい)
こっちもメインクエが急に即死きゅうになったので(追加されたクエの途中ボスからソロで
超えれないとかいう)ヤル気半減。
どちらにしても長期やると疲れちゃうくらい一般人と化してます(´∀`)
やっぱ仲間いないとダメだね!特に14は。


ってわけでタイトルの話。
ぜんぜん昨日まで知らなかったんですけどFFグランドマスターズというスマホアプリ始めました。
招待貰ってもよくわかんなくて?って感じで催促きたから始めたら11だった。びっくりした。
誰も教えてくれんかったんだけどー?
11自体は引退してて今の11まったく知らない世界なんだけど、アプリ始めたらすごい懐かしかったw
知り合いやらやってる人でフォローしてくれてID教えてくれれば返します(やってなかった知り合いはやってフォローしてね^-^)

ID 72412524

めちゃくちゃ懐かしいヨ。BGMとか世界とかモンスターとか装備とかまんまで。
ただアプリだからptとかチャットとかやりにくそう><
まあやらないとおもうけどボイチャしながらとかなら楽しいかも(ある程度育ってから)
始めたばかりなのでしばらくは遊んでるとおもいます。


ネトゲ外の話だと昔から見るの大好きな人狼の舞台をニコ生で見るのが最近の楽しみです。
1月17日のアルティメット人狼を楽しみにいきます。

ってわけでまたそのうちSSでも更新しときます。
ドラクエ日課するのだるいーーーー。

拍手[0回]

2013/05/27 (Mon)
pso20130517_204726_000.jpg



















新生14発売きまりましたね!
予約特典のおかげでいらないのに パッケ買うはめになりそうです(・´з`・)
予約特典だけ旧プレイヤーに売ってほしい・・・。

そんな感じでまったりな日々なのですが
PSO2してます(ウル鯖にいますー)
ドラネスよりもやりやすくて楽しい気がするっ(マウス使う頻度が少ないのが楽)
まあベータ始まるまでの暇つぶしで よそごとして放置が多いんだけどね(・∀・)


新生では11のフレとまた遊べそうなので 楽しみにしてます。
酷いバグとか不具合とか見つかりませんように><
14は鯖デュランダルのまま始まるようなので 知り合いで始める人はデュランダルでテルくださいー(´∀`)

拍手[0回]

2013/04/09 (Tue)
5c2f22c5.jpeg



















↑ドラネス。

週末ごとのアレも 適当に遊んでる感じで がっつりネトゲやる気力が あんまりないなーと。
11の自分を思い出せないんだ・・・(´・ω・`)
そんな感じで 毎日ドラネス数時間するのさえだるいのは なぜなのか。
(*´∀`*)<ただなまけものなだけ・・・。
つんでるオフゲを何とかしたいところ。
あいも変わらずな私です。
また そのうちにっ('∀`)ノシ



拍手[0回]

2013/02/06 (Wed)
あけましておめでとうございます!
去年ブログ再開とか言っといて さっそく放置入ってましたヨー。
いや そんなに更新するネタもないんですけどけど。
11やってるときって 頑張ってたよね・・・(遠い目)

年末年始が とっても悲惨だったんで 更新どころではありませんでした\(^o^)/

さらっと愚痴ると 31日に家族のために病院日帰り
帰りに体調悪化。その日一晩様子見を 風邪引いた私が一人でやる(熱があがったり下がったりを見てたら 自分の具合どころではなく)
翌朝1日 年明けだけどそれどころではなく・・・39度の熱が下がらないため また病院へ。
で 入院。
入院したら 後は楽な方なので 自分で様子見たりする年末年始が一番きつかったぉ。
まあ・・・2013年になった余韻もなんもないし 今回はネトゲで遊ぶこともあんまりしてなかったので
それはそれで良かったと思いました(;´∀`)
なんかねー肺炎予防の注射したって ちゃんと対処しなきゃ肺炎なるんだよーっていう話です。
タバコ吸いすぎて肺壊すのは まじで怖いってことでした(ぼくは吸わないからいーんだけどっ


さてさて しばらくまったりと過ごしております。
ネトゲやらなくなって ちょっと寂しくなってきたけど 今更11はやる気がないぞ。
チャットしたい(╹◡╹)
最近は集中力はないんで一時間とかだけだけど ドラゴンネストやってます。
ほんとあんまり進んでないけどね・・・。
11の仲良しさんたちは 最近どうしてるんでしょうかw
今更ですが フリーアドをブログにさらしておこうかなって前から思ってたので
作りました。
なんかありましたら 絡んでやってくださいー(*´∀`*)


hinoe2424@gmail.com


メールは知り合い等問わず 適当にどうぞ。
知り合いさんは ちゃーんとキャラ名いれといてよね!www

新生14まで遠すぎて ネトゲ卒業しそうだぞっ

拍手[0回]

2012/05/28 (Mon)
結構過疎ってきたんですけど いまだ現役ff11やっておりますヽ(*'▽')ノ
細かいネタ全部ブログにするのも なんだけど
大きめなネタを書くと なんか廃としかいえないことしかないので
困る。・゚・(ノД`)・゚・。
最近やってることは 同アカウントのタルタル育成してます(いまさらw
2アカやらないで同アカって なんか理解してもらえないんだけど
いまさら2アカ作る気もしないので・・・w
他種族やりたいからってのと VW進めれば タルでいいものでたら メインに送れるっていう目論見もあり
メインでしか通ってないミッションクエを楽しくやってます(゚∀゚)
まあ 手伝ってもらわないとムリなことも多いので 悩むとこなんだけどねw
ひゅむとタルだと 目線など違ったり 結構楽しいですw


廃的なネタですが・・・
前回のイージス@30枚残ったモニヨンを売って そのまま毎日裏を フレとシ獣で通って
金策もしつつで 先日 アポカリプスを完成させてしまいました\(^o^)/
貨幣自体も 結構安くなってるのもあり 作りやすくなってますねw
毎日裏いくのはキツイけど 頑張って地道にやればレリックは完成するので
周りのフレLS面などが裏に通ってますねー。
私は 完成から裏にいかなくなってしまって やっぱ反動ですかねw
毎日2時間って キツイよねw
VWも 欲しかったアイテムゲットできて 光る武器など強運じゃないとムリそうなのはまったり目標としつつ
落ち着いてきたのもあり 今は身内で新ナイズル固定やってます。
運ゲーすぎて きっついお;
学者と暗黒というメンバーによってどちらかので参加のため どうも動きが慣れてくれないw
もともと ヘタレ属性なので 動きはよくないのが気になります><
そんな感じで まったりとヴァナ生活してます(´・ω・`)


更新はまた 数ヶ月後にー^^^^
(ブログ自体を見に来ないと思うので コメされても反応遅い可能性があるにゃー)

拍手[0回]

2012/04/02 (Mon)
放置してた過去記事アップです。
数ヶ月まえ・・・のため テンションも?な感じなので まんまアップ^^


♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡


久方ぶりの更新です!!!
っていうかもう ブログ閉鎖してもなんら問題はないんだが
たまには 日記でも・・・くらいの存在にゃー。


ってわけで とうとうレリックが完成しちゃいました。
たぶん?たぶん・・・半年近くかかっただろうか?
最後の30枚を借りれるあてもなかったので 自力で集めたのですが
最終的にどれにするか決めることも遅く そこから元のアイテム 氷河の証 ザルカの欠片を
取るのも遅れたため 三段階が戻ってくるちょいまえに 1万貨幣は完成しました。
(このへんは預けてからの日数が想定外に長かったため!)
ちなみに 最終的に2つのレリックで悩み より枚数があうレリックを選んだためと
30枚がもどるために まったりでも2個目を作ろうかなって思ってたり(*゚Д゚*)
まあ 長くかかるから なににするかはまだ分かりません!

ってわけで ssとか 詳細とか。

拍手[0回]

2012/04/02 (Mon)
お久しぶりですよー(´・ω・`)
ff自体はいまだ現役でやっておりますが
ブログは放置半引退となっております(といいつつ たまに更新)
昔の引退したフレとか 見に来てくれるひともいるので 時間があるときまとめて記事書きますヨ。
(身内はみなくてよろしいっていうか 更新しているか見るとかやめようか^^)
報告的には幾つかありますが そのうち書くので 適当に・・・。


今年はいって 少ししてからレリック イージス完成しました!
初めてのレリックで最終的には一万貨幣完成しても 戻ってこなくて数日まったりしました。
借りるあてもなかったため モニヨン30枚も自力ですヽ(`皿´)ノ
証と欠片はLSの人 フレに手伝って貰いました(氷河きつすぎ><)
完成したはいいけど そのほかの装備が普通なので日々悩みつつ たまにVW盾をしてます(・ε・)
最近は 復帰フレの手伝い VW などで遊んでますー。


まえの記事でおすすめした ff11逃走中を作っている方から コメントいただけました(ノ∀゚*)
まだまだ たまに見るくらい大好きな動画ですので おすすめしますー!
ニコニコ動画で検索してみてくださいね^^
ああいう遊びを仕切れるくらい上手かったら 遊びたい遊びなんですが
仕切るの難しいですよね あれは。


さて 久しぶりに記事書くと 文章書くの下手になってるなーと実感・・・。
また 時間ができたら アップしていきますが
放置の場合は 通常運営として キニシナイでね^^^^^^^

拍手[0回]

2011/11/14 (Mon)

たまーーーの更新です(´・ω・`)
今回は 2点記事あげときました(コレ+アルタナミッションの)


最近裏しかやってないんで 裏のネタ。
の前に ちょっとすごいのみっけたので そっちを。
ニコニコ動画でFF11の動画はあんまり見ないほうなのですが
「FF11で逃走中!大鬼ごっこ大会」というものを見つけまして
はまっておりますwwww
いやーおもしろいです(゚∀゚)
もともと 逃走中 という番組がスキだったのもあり
興味をそそったのですが なかなか すごいつくりで
楽しめました(ノω`*)
コンテンツとかと違う感じの オンラインを楽しむ遊びは 
なかなか出来ないしないし 何よりほとんどやったことがないので
あーちょっと参加したいーっとなってますw
これは コメント見る限りで参加したくなる人多いようですwww
もし 募集してたら するかもしれません(`・ω・´)キリッ
(ただ録画しないとダメかもなので むずかしいかもにゃ)
鬼側の作り手さんが かなり丁寧にやってて ほんとすごいと思います。
おすすめですにょwww(ニコ動で検索してね^^^^ →リンクめんd


ちなみに 私のFF歴史のなかで こういう遊びはあまりしたことないのですが
ブロガーの祭りwくらいでしょうかwww
まだまだ初期にアレに出会えて ほんと良かったと思いますネw
(ブロガーの皆でアットワENMトーテンタンツに行く企画 山登りからでわきあいあいとw)
たまに レベル1でのマラソン?みたいなのとか見ても参加する勇気がなく・・・w
今の鯖だとそういうイベントはなさそうだけど 何かそういうものに参加してみたいですね。
誰か真似してやってくれないだろうか(*゚Д゚*)

 

ってわけで 見てみてネ!w(宣伝♪)



裏の話はおり込みます。

拍手[1回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *