忍者ブログ
ff11引退 ff14とDQXで 適当に近況報告のみしております(゚Д゚)
カテゴリー
* 日常 ヴァナ(30) * レベルあげ(10) * サル空裏などコンテンツ(10) * その他(33) * NM BCNM ENM (5) * クエスト(4) * ミッション(2) * ff14(7)
  プロフィール
HN:
ひのえ
性別:
非公開
自己紹介:
hinoe2424@gmail.com


何かありましたら ご自由にメールどうぞ。
 
  最新コメント
[06/12 ちった]
[09/26 はる]
[09/26 はる]
[09/18 ちった]
[09/09 ちった]
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
[76] [74] [73] [72] [70] [71] [69] [68] [67] [66] [64]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/30 (Wed)


書いて放置していた記事発掘・・・あげときまふ・・・(`・ω・´)
1月のじゃね?コレ・・・放置したのはなぞ・・・。
みたらめっちゃ長いんで ご注意・・・(ノ∀゚*)テヘ☆

・‥…━━━☆・‥…━━━★・‥…━━━☆・‥…━━━★

前回の記事にて 一時 募集記事を書きましたが
反応なくって 中止にしたので さくっと消去・・・。
勢いで計画しても 今の過疎の時代 どうにもならないなーとかおもいつつ
主催をするのは正直苦痛wだったため 中止にして ほっとしました。
いやだってほら・・・w
一日サチコとshoutしても誰も反応なかった^^
まー要項が悪いんですけどね。
2010年始まってから ベヒ99で舌がでず ちょっとたそがれてたので諦め半分の私でしたが


もともとフル薄とかいう目標をもって なら 黒帯もだ とか思い込んだ末の話。
いまだ薄は揃ってませんが 野良いったりもしてない まったりなだけだったりw
ちょっと 長い話になるので 折込ましょう。

拍手[0回]


多分年末 ひまひまなひとがそれなりにいて いつもの真龍いこうって話に。
これはもう 安定しちゃってますので 攻略とかは適当に。
赤忍 赤忍 狩 白 詩 青 黒 
飛ぶ際の被弾をケアルけあるで保ち 全力で攻撃だ!
赤も白もやりましたが 赤忍でいっても ほとんど役に立ちません(´д`)
スピベを見ることはできるのでしょうか?
そして 人の印章ですが 鱗(σ ̄ー ̄)σ

 

鱗さえ取れれば 後は何とか主催したりでもいこう と思ってましたが
年末年始 ちょこっと人がLSにいてくれて 黒帯アイテム欲しいって話が出ると
じゃあいこうか てきに盛り上がってくれるので 私は楽でした^^
LSのエルDさんが同時期にアイテム集めをする気になってくれて
(ライバル気分だったのですが 結果 彼のおかげで かなり楽に)
希望が2人いるというのは みんな参加してくれるもの^-^
さて まず簡単なベヒからいきます。


リンバスでも戦えますが ベヒはメテオが難。
今回赤2人動画をみたり 戦略を考える時間があり 思ったより人は少ないほうがいいことが判明。
とはいえ連戦するなら戦力は多いほうがってことで 12名くらい?はいたのかもの ベヒ一回目。
黒さまや みんなが死にまくってて 正直心が痛かったwwwww
私はあんまりしにませんでした( ´ー`)y-~~
このベヒは そのときのタゲってる人にメテオをするので アシストでタゲを確認して メテオのときに精霊が一番安全でした。グラは 10分くらいで耐性つくので バインドに切り替えて5分しないと 耐性抜ける様子。
まあこのときのBCでは そんなことは調べてもいませんがねw
で このとき 私の舌は出なくて Dさんが出ましたwwwにくいwwwww


この後 ムキになって 亀BC企画するも なんか人集まりにくいので途中で挫折。
その際 詳細を印刷しておいたのは @@かなりいい判断と判明。

 

まあ亀は卵でないので有名ですし 私自身の手伝いの記憶も ほとんど出ないと思ってました。
前回の知り合いの人の手伝いもまったくでないか連戦して1個くらいで 主催さんがしょんぼりしてたり。
それを思うと・・・どうしても 印章こっちもちの連戦 卵主催優先にしたかった・・・;ω;
まあ 反応ないよねそりゃ。
誰か知り合いで共同でやってくれないかなーと思いつつ そんな話もなくて。
もちょいあと1月末でも 拉致りやすい優しい人に手伝わせようと思ったくらい^^^^^^
そして 予定の当日 2日前にはもう中止にしてた私は のほほんとしてました。
うん やる気なんて0だった。
ここで Dさんが
今日人おおいw亀いこうよwwwwとか言い出した((((゜д゜;))))!?
久しぶりに復活した ぬことか いつものメンバーとか ぬこのフレや誰かのフレや
それでも 結構人いなくて 12人もいない・・・最低12かな?と思った私は
メールで 初期からのフレたるを呼び出した^^
しかし その日いたフレには 断られたり反応なかったり 何より今まで手伝った人っていうのが ほとんどインしてない・・・拉致りやすいのにー><
もともと頼んでた人には 事前に中止を伝えてたので いないし。
そこで 私は 白門で知り合いを探しました(´_ゝ`)


なんだか顔見知りの集団ぽいのを発見!∑(゜∀゜)


エインで一緒のタルさんがいて この人は拉致りやすい と判断してテルったところ
どうも卵ほしい;;人がいるという。
ここでちょっと考えました。
どうせ今希望2 やるのは希望それぞれの印章+優しい人の印章(やすく買い取り)
持ち込みってことで 印章一回分を入れてもいいかなーと。
で 交渉したり 希望外の印章は 好意の買取金額で貰うので そのときだけは遠慮してもらう話したりと
結構心が折れかけましたが(若干話を誤解されt・・・)了解していただきました。
卵希望が3人それぞれの印章+好意の印章1回分(時間によって4戦目)
その人の希望も入ったので そこにいた集団の4人が参加。
これで15?くらいになって 十分いけることに。
構成などいじってるあいだに 元もと頼んでた人がきたので 手伝いを頼んだりw
結果 1月3日の日曜夜9時すぎに もともと主催考えてたとおりの亀BCが始まりました(゜Д゜)
しかし 自分が言いだしっぺではないので 主催とは思っていない けど 希望なのでやれることはやる というスタンス。
でもまあ 結果主催という形になっちゃいましたが・・・(´;ω;`)


構成は ナ赤白 詩コ 黒×11(1名2アカジョブ) 16人
若干人と交渉したり いっぱいいっぱいの私でしたが BCについて あれ?説明私?という?が・・・
本当なら マクロに作って説明しようと思ってたんですが 中止にしてて 急に始まって
出来るわけがない┐(´∀`)┌
まず 手馴れてる人と 言いだしっぺのDさんに聞いたとこ 反応にぶいwから 説明することに。
(まー仕切ってるんだし 普通にしろよって話ですけど あくまでも 主催と思ってなかったんですy)
事前に印刷しておいた書類4枚(人のブログから印刷)を ちらちらみつつ 頭に入ってた内容を整理しつつ
正直説明うまくないんですwwwww適当だったけど しょうがないよねwwww
長くなるけど ここでも説明しておきます。


神99 動く島 敵は亀1匹 
与えるダメージ量で 頭がひっこんだり 出たりします。
最初でてる状態→
 移動早い
 リジェネ小 
 物理一応通る
 精霊氷のみ普通に通る 
 ウォタガ3とかしてきますので 印サイレス回し(赤だと普通に入ったりもします)
一定量で首がひっこむ→
 移動なし
 リジェネ 3sec/1000???
 物理×
 精霊 氷のみ

戦闘方法は いろいろありますが 連携でMBというのが支流ですね。
が 今回黒がいっぱいいたので ノウキンは一人もいません^ω^
狩とかやりたかったらいいよ っていったけど 精霊ふぁんたじーに結果落ち着きました。
基本は 頭ひっこんだ移動しない状態になったら 全力で削り頭をだしまして
黒はmp補給にヒーリング(この際削り禁止) タゲもちがマラソン(結構ナイトさまが走ってました)
mpが回復したら スタート そして繰り返しです。


+-+-+-+-+-+BC前ではもっと簡略に説明しました。寒くて指冷たいし 緊張するし 正直むりwwww

実際に始めてみたところ・・・
黒の数が多いせいか みんな精霊うってると 亀の首がひっこむ→でる→ひっこむ を 中止とか言う暇もなくっていうか 中止ってチャットしたら 首がひっこんだりと・・・ちょwwwwって感じでした。
で 1戦目は若干危ない感じが始めはしたのですが
3回目?wくらいのひっこむを mp尽きるくらいのギリで何とか 首を出して みんな座りました(´_ゝ`)
これは 黒の数少なくてすると うまく合わせないと 失敗するwww
首をひっこめた状態で 削れないときは どんどん回復で おわたになることも\(^-^)/
手伝いの時に経験してますが 結局黒の数が少ないと それだけ 中止を合わせられることが重要なのでしょう。
12人とかでやる場合だったら 私では 難しかっただろうと思いますw
まあ 今回は 数の暴力でしたし その後はみんな 理解したらしく。
といっても 11人も黒がいると ひっこむの2回目を出すとこまで どうしても流れてしまうので
そこまでスルーして精霊してました。
少しmpへった2回目のひっこむを 首を出すとこで 合わせて中止 ヒーリングという流れで落ち着きました。
ちなみに11名だからか すごく倒すの早くて 座るのは2回で倒せます(・∀・)


最初の印章は失敗を考えて 私でいきました。
結果・・・・・・
卵しかみえません^^^^^^^^
えーと 亀BC1回で卵(σ´∀`)σシマシタ。
苦しむとおもってたんだけど なんか 流れがキタ!w
2戦目は Dさん 卵は本当に出ないので 1個でちゃったら 終わったムードの中
LSの番長ナイトさまwが まだでるよ!って・・・∑(>д<)
結果・・・・・・・・・・・
卵が・・・・・2個目?w
Dさんもリーチですってか 鱗のみなら私より先に完成しそうなんだけどw
3戦目は 追加のタルさん。
さすがにもうでないだろう と おわたむーどが・・・
ここで誘った私としても なんかアレなので 4戦目するなら買取の話を 印章もってきてくれたひとにつけました。
かなり安い金額だったので 出なかったとしても希望が・・・!
結果・・・・・・・・・・・・・・・
えーと・・・卵w
いつからここ100パーセントになったんですかwwwwww
お正月なので当たりやすくしてるのかと疑うほどの出やすさに かなり驚きました。
3戦3当たりって・・・w
ちなみに 100万くらいのアイテムとかあったりもしてました。
お手伝いの人に少しは 貢献できたかなw
人が欲しくて声かけた3戦目のタルさんでしたが 他の亀のときに 卵出なかったのを見てますし
今回出て本当によかったなーと思いました。
急に主催やらされた感があったんだけど(笑)
σ(゜∀゜ イイ主催じゃね!?
結局卵が出るか出ないかで 天国と地獄ほどの後味を残してくれるだけのBCでしたが・・・
(卵希望しかやらないBCだからね!)
実際手伝いに行ったりしたときは 自分が欲しいとも思ってなかったのに 取得のために苦労をすることがあるとは 不思議なものです。
4戦目の好意の印章は いつもの真龍に行きました(*´д`*)ハズレダケド・・・

 

リーチなったからには ベヒーモスをもう一回!もう一回!
でもそろそろ正月も終わりますし ココは余った印章(300枚)で
赤二人ベヒに挑もうかなーとかおもったけど 断られました(ノ><。)ノ))...
断られても 半分本気で考えてたところ 次の日に
有志の集まりが・・・!( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
ベヒは 人数少ないほうが死なないし やりやすいとも思うし やってくれるならと
6人+@くらいで挑むことに。
印章は私のと 好意の印章が降って来ましたお^^
多分構成 狩召黒黒赤赤赤赤
結構メテオ被弾は減りますが やっぱりスタン→メテオや 折り返しのメテオ巻き込まれなどはあって
事故死もありましたが(私もスタンではめられてしんだw)
20分くらいで倒せました。
4人くらいでもいけそうなw
σ(゜∀゜の印章は・・・毛皮がでました^^^^^^^
好意の印章で2戦目に・・・
2戦目は結構手馴れたもので 普通に倒せました 何人か死んでたけど 気にしない^^
2戦とも 最後の大メテオを 私は避けれてしまった・・・ゴメンナサイ・・・
結果・・・・・・・・・・・・
舌が!((((゜д゜;))))
今回は皆の好意でゲットさせていただきました。
これで揃ったー鱗からココまで 実質1週間もかかってないっw
自分の使った神印章は 300くらいで 好意の印章が・・・300枚くらいかなー
結構皆 やるなら印章だすよ!って言ってくれるので かなり助かりました。
みんな優しいネ( ´ ω` )

 

その後 そのままテンションあがりきってたので クエをしに。
まず 受けたのは覚えてたけど 次にどうすればいいのか 謎・・・
見に来てた相方が調べてくれました(゜Д゜)ミニクルノハヤイ
鱗をトレードでイベント 先にやっておくんだtt
だいたいの予想はついてる話・・・
その後バスいくとかwwwなにそれwwww
調べておきなさいということですね・・・(・ω・`)
戻ってきて舌トレード その後庭にいって 戻って 卵とれーど で
茶帯を・・・トレード・・・・・・・!?
で 黒帯(σ ゜д゜)σ!?
茶帯をまんまと奪われたんだぜ?
売れると思った自分が哀れ・・・・
このいべんとで 自分のキャラが分かりきった事実に 気づかないでボケる場面がありまして
なにこれ・・・キャラがぼけるのはじめてみた気がする・・・・さむっ

 

モンクをあげるころから 一つの目標として考えていた黒帯を取得できました。
かなり いろんなひとに助けてもらって 実は野良いれた主催しないとだめだろう と思ってたくらいだったのに
結局LSと知り合いで乗り切ってしまったのでした。
本当にこんなに楽に(といっては御幣があるけど)他の人より早く取れたのは 驚きですが
今の過疎の時代に 知り合い皆で遊べたお正月は 結構楽しかったですw
いろんな私を知っている人からみると マジに 強運のヒノエと理解してもらえることでしょう!
基本あんまり苦労したりしないで取得しちゃうタイプだったり・・・物によっては苦労してますが。
こういう18人BCを主催など そうそうもうしないだろうなーと思いつつ
ff11が終了前に何かしらまたやりたいと思ってます。
まあ まったりヴァナでも 満足ですがw


ちなみに 黒帯の性能を しっかりみたのは取得してからですヾ('ω'='ω')ノ
黒帯 Rare Ex 防7 STR+7 ヘイスト+12% モクシャ+5 被物理ダメージ-5% Lv70~ モ
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)・・・・・・
まだフル薄には遠いので いまいち弱いモンクだけど 出番ないけど 満足!;ω;

・‥…━━━☆・‥…━━━★・‥…━━━☆・‥…━━━★

いまさらだけどpc変えたら 文字の設定も変わったのか 全てが読みやすくなったヨー。
ちなみに いまだにフル薄ではありません^^^^^^^^^
どうしてぼくのえふえふ11には 薄脚35がないんだろうか?\(^o^)/
一年以上みてないんだぜ?
 
 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *